見出し画像

玉ねぎの皮を剥く息子。

我が家の野菜室には取っ手が付いています。

元々は息子の玩具のつもりで付けたのですが

今ではそれを使って開け閉めしています。


今まで息子が開けてるのを見た時は

「ダメ〰」

とひたすら言っていましたが


どうしても息子は野菜が気になるようで


頻繁に大好物のミニトマトを取り出して

"洗って!"

と渡してきます。


そして今日は初めて玉ねぎの皮を剥きました。


(いつもパパやママがこうやって剥いてたな〰)

とでも考えているのでしょうか。

皮が剥けると

「できたー✨」

と言って皮を見せてくれました。


そんなキラキラした表情の息子を見て

ダメと言う気にもならず

「もう、野菜室にあるもんは好きにしな。」

とパパの前だから一応、口では言わないけど

視線を合わせて無言で頷いときました。


次はキャベツの葉でも
ちぎって遊んでくれたらいいなと思います。


この記事が参加している募集

#育児日記

50,156件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?