見出し画像

【短歌】定食のおかわりごはんのひとくちがひとくち過ぎてもう一度押す

やよい軒という食堂は、定食のごはんがセルフで食べ放題です。
ひとくち(50グラム)、小盛(100)、並盛(150)、大盛(200)から選んでボタンを押すと、機械からごはんが落ちてきます。
100グラムじゃ多いかなあと思ってひとくちを押したら、出てきたのはほんとにひとくち。
一瞬悩んでもう一度ひとくちを押しました。
でもやっぱり少し多かった。
50グラムでは足りなくて、100グラムでは多過ぎる。
80グラムという選択肢がほしいよやよい軒。
あと、卵焼きにマヨネーズはやめて。

この記事が参加している募集

#今日の短歌

38,726件

ご厚意は感謝いたします、が、サポートは必要ありません。がっつり働いております。執筆活動に費用はかかりません。その大切なお金で、あなたの今晩のおかずを1品増やしてくださいませ m(_ _)m