見出し画像

誕生日

2週間前、生まれて初めて占いに行った。

小学校の頃から"今日の占い"を気にしすぎていたから
母にずっと止められていた。

彼女はほぼイベント限定の占い師さん。
1年半前、めちゃめちゃな転機で行くか迷って
占いでも行くべき方でもなくて
わたしはいきたいところに行った。

1998年9月3日
どうやら星の並びが特徴的で
「大人になれない星」らしい。

無理に大人になろうとしなくていい
子どもらしさをそのままを大切に
楽しい方向にいってね。と

だいぶ救われた。

周りの人に、環境に甘え過ぎていたことに
気づいた時だったから。
同時に、またその言葉に甘えてもいけないと思った。


一昨日、いつもの飲み仲間といまの葛藤と未来の話をした。
昨日、アドバイスをもらったことを実践してみた。
そして今日、なんだか点と点が繋がった気がする。

大学を卒業して1年と3ヶ月、
どうやらわたしは大学時代に
何も成長していないであろうことが分かった。

23歳9ヶ月生きてきたが
大変なことに
わたしはまだ人生Lv.18なのかもしれない。
職場に入ってきた5つ下の子と同じかもしれない。

同期に追いつくには、、、
2ヶ月に1度誕生日があっても足りないではないか、、!


ということで
そう気づいた今日をまず
人間わたしの誕生日にしようと思います。

2ヶ月後、おめでとうと言えるように
いまこの瞬間からスタートを切りますね。

腕時計はやめてストップウォッチとともに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?