見出し画像

水無月をふりかえってみた!

水無月はどんな月だったかふりかえる、黒豆柴です🍀

本日は『水無月を振り返って、明日からの成長に活かす』話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----



水無月のふりかえり✨

2024.01.01 から noteをはじめています。

日々成長することを目標していますが、もともと自堕落なところがあるため、しっかり管理しないと 3日坊主になることが多いです。
好きなこと、やりたいことが多いため、目移りしてしまうのも続かない原因になります。


📌 2024 今年やりたい10のこと!

『2024 今年やりたい10のこと!』を宣言してコツコツと活動しています。

(今年やりたい10のこと)
・息子の夢をかなえる!
・息子の学祭に行く!
・i パスを取得する!
・ noteをはじめる!
・仲間をつくる!
・歩けるようになる!
・基礎物理を学習する!
・韓国語を独学する!
・地域貢献をする!
・副業で収入を得る!

2024 今年やりたい10のこと!

やりたいことはたくさんあります。


📖 進捗確認

残るは『息子の大学院受験を応援する!』のみです。
受験料 30,000円の支払を完了し、受験申込書を提出しました。

(2024 今年やりたい 10のこと)
▢ 息子の夢をかなえる手伝いをする!
👉 『大学院受験を応援する!』

『2024 今年やりたい 10のこと!』

受験料のサポートをしたことで、ボクの役目は終わりです。
無事に達成しました。

息子の日程は、8月筆記試験、9月口述試験、9月合格発表です。


📖 2024達成した目標

水無月までに『2024 今年やりたい 10のこと』すべて達成しました。

✅ 息子の夢をかなえる手伝いをする!
👉『大学院受験を応援する!』
✅ 息子の学祭に行く!
✅ i パスを取得する!
✅ noteをはじめる!
✅ 仲間をつくる!
👉『共育LIBRARY×メンバーシップ』に参加!
✅ 歩けるようになる!
👉『近所の和菓子屋さんまで歩く』
✅ 基礎物理を学習する!
👉『ヨビノリ』
👉『のもと物理愛』
✅ 韓国話を独学する!
👉 『Duolingo』
👉 『르세라핌』
✅ 地域貢献をする!
👉 『Facebookで地元企業を紹介する』
✅ 副業で収入を得る!
👉『物理学者を育てる子育て』を開始!

達成した『2024 今年やりたい 10のこと』

『なにかをやり始める』という観点ではすべて達成したところです。
成果をあげることや継続していくことに新しい課題がでてきています。

目標は自己の成長が含まれていないと目標とはいわない。

白熊猫の持論

妻にも先日言われていますが、5年後退職してビジネスを始めることを目標にしようと考えています。

果たして、どんな目標がいいのでしょうか?


水無月の記事✨

水無月に更新した記事をまとめてみました。


📖 人気記事ベスト 3

(水無月の人気記事ベスト 3)
1⃣ 💗48 家族会議が習慣?
2⃣ 💗45 雨、スキじゃない、やっぱスキ!
2⃣ 💗45 名づけると安心するんだゾ!

黒豆柴@秘密ノート『人気記事ベスト3』(2024.6.29調べ)

積極的に交流した記事がやっぱり圧倒的に人気でした。
みなさんあっての黒豆柴です。
これからもウザがらみしていきます。


🧠 脳内会議

角度がかわいい💗

(脳内会議)
🧠 水無月に感謝してみた!
🧠 ボクを表す漢字一文字!
🧠 ひさしぶりの再会!
🧠 ボクの勝ちやね!
🧠 気が利く息子にデレてしまう!
🧠 雨、スキじゃない、やっぱスキ!
🧠 已めるコツ…。
🧠 家族会議が習慣?
🧠 いろいろ忘れてた…。
🧠 毎朝の格闘にうんざり…。
🧠 きょうは何を書こうかな…。
🧠 土下座選手権!


💗 夫婦の話

頭の中はお花畑💗

(夫婦の話)
💗 そんな目標ではだめなんだゾ!
💗 お前は、まったくわかってないんだゾ!
💗 神様が勉強しろと言ってるんだゾ!
💗 名づけると安心するんだゾ!
💗 お前の足には無理なんだゾ!
💗 部屋の模様替えをするんだゾ!


🐾 物理学者を育てる子育て

コントラストがかわいい💗

(物理学者を育てる子育て)
🐾 創造力開花の3条件?
🐾 天気予報の精度はいいの?
🐾 休むときはしっかり休むんだよ!
🐾 美術館に行っていますか?
🐾 なんで紫陽花の色は変わるの?
🐾 私は『限界』というものを信じない!
🐾 個展や展覧会に行っていますか?
🐾 アイデアの秘訣は執念である。


🔖 コラボ記事

凛々しい💗

(コラボ記事)
🔖 ボクのこころの支え!


📑 活動報告

よちよち歩きがかわいい💗

(活動報告)
📑 書籍購入の報告をします!


-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

文月からの活力にしたい、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #今年やりたい10のこと


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?