見出し画像

お前は、まったくわかってないんだゾ!

妻の機嫌がいいのが怖い、黒豆柴です🍀

本日は『知識はアップデートしないと意味がない』について話をします。
日常の素朴な疑問や雑談を学びと成長につなげたいです。

-----

妻の機嫌✨

天気もよく、洗濯物がよく乾きました。
先日、息子が少しの間だけ帰ってきた効果もあり、妻の機嫌もすこぶるいい感じです。
ボクは、おだやかな平穏な土曜日を過ごしています。

この平穏がいつまでも続いて欲しい。

黒豆柴のひとりごと

息子が少し帰ってきたときに気がついたんですが、肌着類がボロボロになっていました。
どうやら大学 3年間、大事に肌着を使用しているようです。

若者なのでもう少しファッションに気を使ってもいいような気がします。
ボクも先日、靴を 10年ぶりに買ってもらいましたが、親子そろって身の回りには無頓着なようです。

息子の身の回りの必需品を購入して寮に送ることにしました。
息子のために買い物をする妻の機嫌は、最高潮にイイです。


何もわかっていない✨

息子の生活必需品をホームセンターで購入しました。
ホームセンターにはペットショップが併設されており、動物たちで癒されるのが楽しみです。

妻は読んではくれませんが、もちろんボクの noteの存在を知っています。

白熊猫:なあ、お前の分身が 60万円なんだゾ!
黒豆柴:え! 高っ!

夫婦の会話

豆柴のメスの値段を見て驚く夫婦です。
妻がボクを見て『お金』に見えたのではないかと不安になりました。

機嫌のいい妻との会話はどんどん弾みます。

白熊猫:わたしの好きな動物を答えるんだゾ!
黒豆柴:え?パンダじゃないの?
白熊猫:いまは違うんだゾ!
黒豆柴:もしかしてアルパカ?
白熊猫:お前は、まったくわかってないんだゾ!

あ、この空気まずいかも…。

いつも『白熊猫しろくまねこ(白いパンダ)』と呼んでいる妻が、実はあまりパンダを好きではないという事実が判明しました。

ちょっと前にアルパカがかわいいと言っていたので、ワンチャン、『アルパカ』かと思いましたが、どうやら違うらしいです。

白熊猫:サモエドなんだゾ!

妻の好きな動物

そういえば聞いたことがあった気がします。
真っ白でふわふわな毛並みで背中に乗って移動したいみたいなことを言っていたような気がします。

noteを書きながら話を聞いているからなのでしょうか?
ちゃんと妻の話を聞けていない時点で『夫、失格』です。

サモエド

ところで、妻の名前を変更すべきか悩み中です。

サモエド:お前は、まったくわかってないんだゾ!
黒豆柴 :困ったワン…。

夫婦の会話

なんかしっくりこない気がします。

ボクの名前も 4文字にすべきでしょうか?
そもそも息子『虹郎』だし…。

登場人物の名前を全面改訂!?

ボクは、note存亡の危機に直面しています。

黒豆柴のひとりごと


知識はアップデート✨

知識は常にアップデートしていかなければ意味がありません。

サモエド:わたしの行きたい国を答えるんだゾ!
黒まめ柴:ポルトガル?
サモエド:それは結婚前の話なんだゾ!
黒マメ柴:アメリカ?
サモエド:台湾なんだゾ!

知識のアップデート

なるほど、台湾でお粥みたいな朝食が食べたいらしいです。

妻の機嫌がいいので、家に戻ったあとも雑談に花が咲きます。

サモエド:わたしの好きなアイスを答えるんだゾ!
まめしば:31のキャラメルリボン?
サモエド:それも結婚前なんだゾ!
マメシバ:チョコモナカジャンボ?
サモエド:レディーボーデンのコーヒー味なんだゾ!

知識のアップデート

冷凍庫から取り出してきたのは、ミニバケツタイプのカップに入ったレディーボーデンのチョコアイスでした。
なるほど、こっそり食べているようです。
(あれ?でもチョコレート味やん…。

え?レディーボーデンってロッテなの?

黒豆柴のひとりごと


知識は常にアップデートしたいものです。
(あ、登場人物の名前はそのままにしておきます…。

-----

ここまで読んで頂き、ありがとうございます。
少しづつ更新していきますので、よろしくお願いします✨

妻の機嫌がよくて安心した、黒豆柴でした🍀

-----

#日記 #雑記 #知識のアップデート #サモエド #レディーボーデン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?