見出し画像

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#206

みやさかこうじ野菜嫌いを克服#206
2024年5月31日収録

▶オープニング

▶収録トーク
5月もあっという間に最終日になりました!
会社的発想ですが締め日金曜日…これを聞いただけで軽い震えがきてしまうのはワタシだけでしょうか?

おうちへ帰る道すがら、みなさんにちょっとしたゲームのようなものをご紹介できればと思います。

①テレビでも、動画でも、その他どんなことでも構いません。
3分間、すべての現象にたいして「文句や不満を言い続けてみてください」

②それがおわりましたら今度は同じ3分の間、すべての現象を「ほめてあげてみてください」

…なんだ、そんなものか。と思われてしまうかもしれませんが、これがつきつめていくと意外に奥深いものになります。

人それぞれではありますが、文句を言うことが楽に感じるけど…なんだかどっと疲れる💦という方もいるかもしれません。

反対に、さあ褒めろ!と言われるとなかなか喉から先に褒め言葉が出てこない…なんて方もいらっしゃるのではないでしょうか?

昨今の「炎上」というものから思いをはせて、人間はきっと文句も言えるし人のことを褒めたたえることの両方もできるのではないでしょうか?なんてことをおしゃべりしています👄

▶演奏音声
バルサンバ(BGM)/962
#サックス #雑談 #音楽 #ミュージック #ゲーム #ポジティブ #前向き #ネガティブ #うしろ向き #切り替え #演出 #文句を言う #褒める

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?