例のコカインの話

こんばんは、黒い薬草屋さんです。
いいねやフォロー、いつもありがとうございます!
フォロワーさんが20人になり、嬉しい限りです♪

今回も予告通り、「コカイン」について書いていきたいと思います。

コカインといえば、大麻とならぶ麻薬の王道ですね。
合成ドラッグと同じく、コカインをやって捕まる芸能人の方もかなり多いと思います。
ピエー○瀧さんや、田○淳之介さんなどなど……

なぜ芸能人がコカインで捕まるかというと、これには理由があります。
まず理由の1つに、「短期間で効果が終わるから」があります。

芸能人の方はもちろん多忙ですし、自由時間もかなり限られています。
そのスズメの涙くらいしかない自由時間で、いかに麻薬を吸うか!
それが課題です。

大麻は常用していると「焦げたプラスチック」と言われる匂いがまとわりつき、吸っていることを隠すのは難しくなってきます。
またMDMAも摂取は簡単ですが、効き目が意外と長いのでアウト。

LSDも(物によりますが)効き目がエグいくらい長く、却下です。
ヘロインは1発で廃人になる……となると、やはり残るのはコカインです。

そこまでキツイ効果でもなく、持続時間も短い。
刺激が足りないと言われることもありますが、1番お手軽なんじゃないでしょうか。

体内に入ったコカインはかなり早く分解されるため、忙しい芸能人の方でも
余裕を持って吸えるわけです(時間があっても吸わないでください…)

効果は長くても30分ほどなので、外出さえしなければ逮捕のリスクも極限まで減らせるわけです。
まあ、家宅捜索されれば終わりですが!!!!!
家に入られれば、THE・END!!!!!

……ごほん、取り乱しました。
気を取り直して、今度は「吸引方法」についてご紹介したいと思います。

コカインを吸うときには「スニッフィング」という方法で鼻から吸引するため、注射器を使わないという利点があります。

スニッフィングはまずコカインを粉々に砕き、机の上に並べるところから始めます。

次に丸めたドル札やストローをコカインに近づけ、そのまま鼻から吸い込みます。想像すると何だか鼻がむずむず……

このときに「日本のお札じゃダメなの?」という疑問が浮かびますが、
ドル札には麻薬の成分が染み込んでいるとか何とか……

真偽がはっきりしませんが、どちらにせよスニッフィングはかなり合理的な吸引方法です。

覚醒剤なんかはバリバリ注射器を使うのでアウトですが、腕に傷が残らないのはかなり逮捕のリスクを減らせるでしょう。

尿検査されればバレますが、少し見たくらいでは見破ることができません。

芸能人の方が愛用するのには、きっとこのような理由も含まれてるからだと思います。
簡単、お手軽、証拠なし。

美味い 早い 安い、みたいな感じです(全然違う)

お手軽なのは確かですが、常用すると普通にバレます!
効果も薄いとはいえ体に害なのは間違いないので、絶対に吸引はおやめください。所持もです。

「いやいや、でも使いたいし」という方に、ここでクイズ。

Q:渋谷でコカインが流行していたんですが、その成分は何だったでしょう!

A:コカインではなく、不純物の入った覚醒剤だった

はい。もはやコカインですらありませんでした。
このように、全くの別物をつかまされることだってあります。
もし吸っていたらと考えると、大変です……

さて、ここまでコカインについてご紹介しましたがいかがでしたでしょうか。
次回は、「掲示板の闇」を予定しています。
少しでも興味を持っていただけたら嬉しいです!

では、法律に抵触しない安全なライフを!

よろしければ、サポートいただけると嬉しいです! 貧困ライターにお恵みを…