見出し画像

パソコンの中身を整理すると使い勝手が劇的に改善されるよね、っていう話。

まいど、黒井です。

だるいので布団のうえでごろごろ「モヤモヤさまぁ〜ず2」を見ながら、サブ機のSSD、およびGoogleドライブ、Dropboxの整理をしてました。

上の画像がそのパソコン(MacBook Air)。デスクトップ上がすっきりしたので、壁紙もロリっ子に変更。「苺ましまろ」です。かわいい。

ゲーミングPCを購入してからめっきり「サブ機」となってしまったMacBook Airですが、活躍の場はけっこうあったりします。この文章もMacBook Airで書いてますよ。

関連:ゲーミングPCデビュー! ドスパラ「ガレリアXT」が届いたぞ!

布団のうえに寝転びながらねwww

MacBook AirのSSDに入れっぱなしにしていたパスワードやIDのメモや、ブログ記事のアイデアをまとめておいたテキストなどを、とりあえずクラウドストレージに避難。

それからクラウドストレージのほうを整理整頓しました。

メールアドレスと引き換えに無料でダウンロードできる系のアフィリエイト教材など、ダウンロードだけして読んでいなかったりするものもあったので、きちんと選別。

読んだものや、どうしようもない教材は捨ててしまい、まだ読んでいないものを中心にクラウドストレージで取っておくことに。

近いうちに読もう。

近いうちに読もう。

ブログなんかをやっていると、画像素材とか、自分で撮った写真とか、教材とかブログのテンプレートとか、ASPのレポートとか、けっこうパソコンのなかにファイルが溜まりがち。

ついつい無秩序に「ダウンロード」フォルダへ詰め込んでしまうんだけど、もっとちゃんとルールに則ってカテゴライズできれば、こんな大掃除みたいなことをしなくてもいいんだよなあ……

これからはダウンロードするたびにフォルダ分けしよう。

なんて、決意するんだけど、やっぱりぐちゃぐちゃになりそうです。パソコンの中が整理されていると、使い勝手が段違いに良い、っていうのは、分かってるんですけどねえ。

みんなどうしてるんだろう?


Twitter:黒井@ガチひきこもりブロガー
ブログ:たのぶろ
お供え:黒井の欲しいものリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?