人間は人の間にいなかったら、人間じゃないだ。

ニートやひきこもりをそのままにしとくことが良いことなのか⁉︎
そいつらだって、ゴキブリじゃないか⁉︎
みんなでゴキブリごっこじゃないか?

人間は人の間にいなかったら、人じゃないだ
無人島に1人だったら人間じゃないだ。

ひきこもって、家に閉じこもったら人間じゃなくなってしまう。

挙げ句の果てに税金や助成金を食い潰してだけじゃゴキブリと一緒じゃないか?

現状の支援者がやっている研究なんて、助成金目当てでゴキブリだよ

本来の目的を達成してない。
なんらかの団体をやっていて、お題目と違う。自分たちの金をのためじゃないか?
そう考えると美味しいよな。結果出なくてもお金もらえるだもん

普通の人は、ものを売るか、サービスを提供して対価をもらうのに支援者は何も提供しないで金をもらっている。
これからそれをゴキブリと呼ぼう。

いいことやってるふりして、やってることは害虫だよ。

誰も幸せもせず、ものを売らず、サービスを提供しないでお金をもらうなんて虫がよすぎる

誰がそんな悪い仕組み考えたのかな。

一一般の意見に動じちゃうもなぁ。

この時のアドバイザーは酔っ払ってました笑

次の日に「昨日のお話ありがとうございました」ってメッセージ送ったら、

昨日の要点は
一般との共生望むなら一般の基準に近付かないと厳しい。
ゴキブリの様にただかじるだけで良いのか?
かなあ…
とコンパクトにまとめてらっしゃってました。

#アドバイザー
#ひきこもり問題
#考え方
#人間らしい生き方
#8050問題
#ニート
#NEET
#ひきこもり
#大人
#税金
#税金の使い方
#助成金
#支援
#使えない
#社会保障
#こばみマガジン