見出し画像

遊びまみれオンライン日記(2023年5月)

0.前回の遊びまみれオンライン

 遊びまみれオンラインとは月末の金曜日から日曜日の夜にかけて、Zoom上で開催されるオンラインイベントである。
 テレビ番組のような内容の濃いイベントで、カオスが展開が起きたり起きなかったりするわいわいがやがやと賑やかなものだ。
 まったりとした日常に刺激が欲しい方はぜひ参加してみるといいでしょう!

1.新企画 クイズオークション

 金曜日の夜は参加者が少ないらしく、しゅんくんがtwitterなどでHELPの声を挙げていた。
 その日はなんとか時間が空いたので、元々参加する予定だったイベントに加えて新企画のイベントに飛び入りで参加することにした。

 どんなものかというと、クイズをするのだが最初に妨害やラッキーなアイテムをオークションで競り落とす。
 その次に自分が回答できるクイズを競り落とすというものだ。
 それぞれチームにわけてやるのだが、前半のアイテムのオークションがとても盛り上がった。

 チームを組んだのは遊びまみれでの行動が男前な二郎さん。
 私はサッカーやバスケで言うディフェンスタイプ、妨害が好きなタイプなので二郎さんと相談してこのアイテムが欲しいと主張。
 二郎さんからはいけいけGOGO!とOKをもらったので、必死になって競り落とした。

 主にオークションでバチバチとやり合った相手は単独で挑んだ毒蜘蛛さん。
 何やら謎の権力者キャラとして降臨しており、競り落とす際にはバチバチとやり合ったものだ。
 クイズでは散々な結果だったが、うまいこといってよかったと思う。

2.下ネタに厳しいしゅんくん

 しゅんくんは遊びまみれオンラインなどのイベントの企画者である。
 周りの個性が濃い面子に囲まれ、時にはカオスな展開に巻き込まれる人である。
 しゅんくんの困った顔が可愛いので、私はいつもこの人を困らせてかわいがろうと悪い企みをするのだ。

 先ほど記したクイズオークションではあー、わからないなあという問題が多く、答えられますかと割り振られた時にはこういうボケをした。

「うーん、この小説ってエロイ小説ではないのよね」
「この歌詞は……さすがに下ネタはないよねえ」
としゅんくんがどれも困りそうな一言。
 しゅんくんは困りながらも、問題から身を引いてくださいと鋭いツッコミを入れた。

 ああ、いいね。この鋭いツッコミ!
と私は喜ぶ。
 このツッコミを着て私は悪いこと(下ネタ発言)してよかったと心から喜ぶ。
 これからも盛り上げるため、カオスな展開にするためにいろいろとしてみたいと思う。

3.穏やかなイベント 電話で朝までそれ正解

 これまで参加したイベントはどれも賑やかなものだ。
 しかしながら、日曜日に参加した電話で朝までそれ正解は比較的穏やかなイベントだったと思う。
 イベントの内容はお題に対してそれぞれがこういうものじゃないかと答えを挙げるというもの。
 その答えに対して、ワカルーとかあるよねーと共感して穏やかに楽しめるのだ。

 カオスが売りな遊びまみれらしく、えー、そんなのあり得るかよと司会者であるしゅんくんがツッコミを入れるものもあるのだが、みんな優しいのかありますよねーと共感して受け入れるっていうことが多々あった。
 そう思うと普段はバチバチとやり合うけれど、みんな根はやさしいものなんだなあと感じた。
 遊びまみれオンラインに初めて参加する人ならおすすめだろう。
 穏やかでのんびりとできるイベントなのでぜひ参加してみてほしい。

4.遊びまみれオンラインに参加する方法

 遊びまみれオンラインに参加する方法は公式HPからがおすすめ。
 イベントの開催日時やどんなイベントが開催されるかはHPにあるのでぜひそちらで確認してください。

 遊びまみれの雰囲気を知りたい方は主催者のしゅんくんのnoteをご覧ください。
 普段からこういう熱い想いを抱えているのだなあとわかります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?