見出し画像

みんなのフォトギャラリーに参加している写真を使っていただきました(^^)⚫︎花の写真 3

昨日、今日と2日続けて、noteからフォトギャラリーの私の写真を使ってくださった方がいるとのお知らせが来ました❗️

やったー❗️

嬉しいものですね。(^^)

写真を撮ってただ自分の記事に投稿してスマホのアルバムに溜まっていくだけよりも、どなたかに使ってもらえると写真を撮るモチベーションが上がります。

花の写真を撮る時には、プロのカメラマンがモデルさんを撮影するかのように、お花に「かわいいね〜」と声をかけたりすることもあります。

ひとつの花をどこからどう撮ったら可愛く見えるか考えながら何枚も撮ります。時にはiPhoneを花に近づけるために道端で跪いたりすることもあります。格好だけはプロ気取り。(^^)

と、大きなことを言っても、ど素人なので写真の出来は凡庸なのは置いといて…撮る瞬間と、撮った写真を確認する時が楽しいです。

日常の中の小さな楽しみです。

今日は出先やお散歩中に撮った花以外の写真もアップしてみます。

こういうのも記事のテーマによって使えるかも…と思うので、またフォトギャラリーに登録しておきます。今回はサイズを横長にしました。多分その方が使いやすいのでは…。

こうして、ほんのちょっとしたことに喜びを見つけて楽しむことが、今の時期大切ですね。


梅雨が明けて気温も上昇しています。皆さま、体調に気をつけてお過ごしください。


千葉県の大山千枚田

画像7

公園の風景

画像7


画像7

木漏れ日

画像6

iPhoneを向けたらたまたま蜂さんがいました。

画像7

ハイビスカス

画像7



サポートいただきありがとうございます。いただいたサポートは、参考図書の購入など、更に良い記事を書くために使わせて頂いています。