【映画感想】『アイ・アム まきもと』は日本の社会問題?!
クスッと笑ってしまう瞬間があったと思えば、その直後にジワっと悲しくなったりする映画でした。
日本の社会問題として、これから更に増えていきそうな孤独死。
孤独な自然死は、有名人でもなければ話題にはならず、滅多に語られる事はないですもんね。
家族に囲まれて死ぬ事は減り、看取りができないケースが増えていることに、どれだけの人が気づいているんでしょうか?
松尾スズキさんの演技が好みです。声の質なのか、佇まいなのか、なんかイイですね。自然です。
最近の映画はよくできていて、観客が退屈しないようにスピード感があります。
そうなってくるとハリウッド映画や派手なアニメ映画に偏りがちになります。日本映画もいいんだけど、テレビ画面でいいか‥みたいになっちゃって。
でも『アイ・アム まきもと』は映画館で鑑賞してよかったなぁと思いました。
思っていたよりあっという間の104分。
心地よく時間が過ぎていく不思議な感覚です。
脇を固める俳優陣も豪華だし、赤ちゃんがすんごく可愛いし。ああ、久しぶりに赤ちゃんの頭の匂いを思い切り嗅ぎたい!
期待せずに観に行ったら、「あれ!?なかなかいい映画。」と思い、余韻にふけりながら帰宅しました。
阿部サダヲさんの次の作品も期待しています。
この記事が参加している募集
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?