ご当地アイスに惹かれる。

今日ひまわりコーヒーアイスなるものを食べた。
どうやら高知のアイスらしい。

昔からパーキングエリアなどで売られているご当地アイスに惹かれる傾向がある。

今日食べたのは、パーキングエリアではないけれど、ご当地アイスを食べるとちょっぴり旅行気分を味わえるので、ついつい手が出てしまう。

特にご当地の牧場アイス系。
「牧場」って付くだけで、なんかプレミアム感が増す。単純な思考回路。
でも、実際「牧場」って名が付くアイスは濃厚に感じる。

まんまと販売戦略にハマっているだけかもしれないのだけれど。

今日食べたアイスは、なんだか懐かしい感じの味だった。お腹いっぱいで食べきれないかもとかも思ったのだけれど、気付けば綺麗に食べきっていた。アイスマジック!

最近は、遠出もしていないのでパーキングエリアに全く行っていない。久しぶりにパーキングエリアのアイスケースを眺めて、ご当地アイスを選んで食べたいな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #アイス #ご当地 #ご当地アイス #高知 #高知県 #ひまわりコーヒーアイス #パーキングエリア #牧場 #牧場アイス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?