見出し画像

チューペットではありません。

友人から最近チューペットを首に巻いている人をよく見かけると聞いた。聞いた時は、「こんだけ暑ければそりゃチューペットだって首に巻きたくなるわなぁ」と、何気なく返答していたのだけれど、見てしまった、、、チューペットを首に巻いている人を。

いや、よくよく見てみれば、チューペットではないっ!チューペットにしては、なめらかに曲線を描いている!

えー、何あれ。気になる。
気になりすぎるー。

そんな矢先、見つけてしまったのです。首巻きチューペット!
どうやら暑さ対策グッズらしい。知らなかった。あれか、手持ち扇風機の次にくるのは、首巻きチューペットなのか。

正体は判明したけれど、判明したらしたで、気になる、、、。涼しいかな?首痛くなったり、濡れたりしないのかな?気になる、、、。

こんだけ暑い日が続くと、暑さ対策グッズ必須だよね。お値段もそんなに高いわけではないようだし、買ってしまおうかな。
首にチューペット巻いちゃおうかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #チューペット #暑さ対策 #首巻き #正体 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?