見出し画像

我が家の母の日はまた後日

今日は母の日だったからか、地元のスーパーで買い物をしているお父さん方がいつもより多かったように思う。
まっ、私の思い込みかもしれないけれど。

私のママンは、昔から花より団子な人なので、母の日に何が欲しいかと訊ねると、必ず「美味しいものが食べたい」と答える。

なので、カーネーションを贈った記憶がほとんどない。贈ったら、それはそれできっと喜んでくれるとは思うのだけど、まぁ、どうせならママンが欲するものをと、毎度食べられるものが贈りものとなる。

今回は、母の日だというのにママンがお仕事だったので、我が家の母の日はまた後日改めてということになった。

ケーキやパフェを食べに行くこともあれば、ちょっとお高いランチを食べに行くこともある。今年は何が食べたいって言われるかな?
プレゼントと言いつつも、私も一緒に美味しいものが食べられるわけだから、実は楽しみ。

ママンよ、いつもありがとう。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #母の日 #ママン #クレコのママン #お母さん #花より団子 #カーネーション #感謝 #いつもありがとう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?