見出し画像

パジャマチェーーーンジッ

気温が高くなってきたので、夏物パジャマにチェーンジ!真夏用のパジャマは、流石にまだ寒いので、真冬と真夏の中間地点。

ただ、夜ってまだ寒いのね。
半袖だと、腕が寒い。鳥肌がたってしまう。布が欲しいよぉ〜、布をおくれよぉ〜、ってなる。

じゃあもう少し長袖パジャマでも着てようかな、と思うのだけど、実は長袖パジャマ、今季でもうお役ごめんにしようとしていたやつだから、ボロボロだったりする。

穴がね、3つもあいてるんだわ。
逆に今までよく頑張って着ていたなと思うよね。穴あきパジャマ。急に宅配便とか来ると、ちょっと焦る。

半袖パジャマで鳥肌が立たなくなるまで、とことんこの長袖パジャマ着ちゃおうかな。その頃には穴あき3つどころじゃないかもしれないけれど。
むしろ、穴あき過ぎて寒いよぉ〜ってなっているかもしれないけれど。

うん、もう少し頑張って活躍してもらうとするかな。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #パジャマ #半袖 #長袖 #寒い #鳥肌 #穴あき #ボロボロ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?