見出し画像

あ”ーもうっ、取って洗いたいっ!!

いよいよ恐怖の花粉の季節がやってきた。
早々にHPもMPも削られている。瀕死。誰かベホマを唱えておくれ。

くしゃみは止まらないし、鼻水もとめどないし、目はかきむしりたいし、なんなら鼻の穴だけでなく、耳の穴まで痒い。
引きこもっているのにこの症状。

プラズマクラスターをフル活動させているにもかかわらず、洗濯物を取り入れる瞬間とか苦行だよね・・・。
秋花粉もあるけど、やっぱ春の方が痒みがすごい。

頭の後ろあたりをポンっと叩いたら、眼球と鼻ポロンって、ちょっと取れないかな?冷たい水で洗い流してさっぱりさせてから、再度装着したいのですが。
アンパン○ンのようにスパーンって、スッキリ爽快な状態なものとチェンジさせてくれないものか・・・。最悪、Mr.ポテトヘッド方式で良いから兎に角洗わせて欲しい。

なんていうか、もうはり付いている気がする。憎き花粉が眼球の裏側や鼻腔の奥にピッタンコしている気がする。

救いなのは日本のティッシュのクオリティが高いことだよね。まじで日本の技術に感謝、万歳!繊細な柔らかさなお陰で私の鼻は辛うじて守られているよ。消費量半端ないけど。あと、どれくらいこの状態を維持できるか分からないけれど。

そんな中、明日は業務の関係で外出しなくてはいけない。
一体ポケットティッシュをいくつ持って行けば良いのだろう?もういっそのこと箱ティッシュ抱えていく?この時期なら許される?

アイメイクもしたところで、外歩いているうちにドロドロに崩れるんだろうな。もう薄化粧で良いかな?伊達メガネしたいけど、マスクしてるから曇るんだよな。仕事にサングラスはもってのほかだしね。

明日は気温が低いらしいので、せめて花粉の量が少しでも減ることを祈ります。

#日記 #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #花粉 #花粉症 #くしゃみ #鼻水 #鼻 #目 #耳 #目 #眼球 #痒い #かゆい #ベホマ #取って洗いたい #ティッシュ #ポケットティッシュ #日本の技術  

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?