見出し画像

誰か早送りボタン押してます?

休日ってどうしてこんなに時間が経つのが早いのだろうか?そもそも起きるのが遅いから、午前中がまず短い。
休日位のんびり過ごしたいなぁという思いから、動き出しも遅い。

やらなきゃいけないことをなんやかんや後回しにしてしまうし、そうこうしている間に、あれ?もうこんな時間?ってなる。
最近は、日が長くなっているから、この明るさでこの時間かよっ!?と、驚くこともしばしば。

今日もそんな感じ。
子供の時って1日がもっと長く感じていたのだけれどな。1日ってこんなに短かったっけ?

今日は天気も良くて、窓から入ってくる風も心地よくて、淹れたコーヒーも美味しくて、幸せな休日の午後だったから、もっとこの時間が長く続いて欲しかったのだけれど、時間とは酷なもので問答無用で過ぎていく。

あー、また明日からお仕事だー。日曜日の夜ってほんと「時よ止まれ!」って思っちゃうよね。

#日記  #エッセイ #コラム #ブログ #毎日更新 #毎日投稿 #毎日note #休日 #休日の午後 #時間 #時 #1日 #日曜日 #日曜日の夜 #時よ止まれ #早送りボタン #早送り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?