見出し画像

私が0〜2歳の頃のはなし


28歳になりました。

からっぽな人生だなーと日々自信をなくすので

本当にからっぽなのか?ということを確かめるためにも

0歳からの人生を振り返ってみようと思います。


1992年8月14日。

地元の有名な花火大会の真っ最中、私は生まれたそうです。

母は私がもうすぐ生まれるかもしれないにも関わらず花火大会へ行き

凄まじい人混みの中救急車を呼びました。たぶん。


当たり前ですが0歳の記憶などありません。

人から聞いたことでも書きたいのですが

私が0歳の時の話を誰からも聞いたことがなかったです。

本当に生まれた時点からこの家族と一緒にいたのか…?と思うほど。


私が生まれた時おそらく母は32歳で父は40歳くらい?

6歳の姉と4歳の兄がいました。犬もいた、たぶん。

3歳になるまでのまともな記憶がない。


振り返るなんて無謀だったかな。

次回は3歳から書きます。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?