見出し画像

むりやり都市伝説5。


読んでいただきありがとうございますm(_ _)m
はちです😊


今年度が始まって2020年4月からテレビをつけなくなった。
全くでは無い。 ドラマや映画は好きなので作品として観て、泣いたり笑ったり…キュンキュンしたり楽しんでいる🤫笑

ただ、ニュースや報道はつまらない。
本当にくだらない。 放送倫理・番組向上機構が本当に存在するならば存続自体考え直す必要性があるのではないだろうか。 伝えるべき情報を言わない。
芸能人の浮気、不倫、逮捕。 地方自治体の選挙の公約の批判。 都知事の会見。 アメリカ大統領選挙。コロナ騒動ばかり。

疑問を持ったなら自分で調べる必要があると思い、様々な論文、動画やブログから情報を得た。
テレビの情報は会社や家族、友人から入ってくる。
そこでいくつかの疑問が浮かんだので綴っていきます。


無症状なのに感染者。
冷静に考えれば不思議に思いませんか❓
そもそもですが、めっちゃ元気なのにあなたは風邪です❗️って変じゃないですか❓
ちなみに、毎年インフルエンザにかかる人は無症状を含めると2000万人いるみたいですよ💡 毎年ですよ。
なのに、今まで緊急事態宣言なんてあり得なかったことが不思議じゃないですか❓

マスクで防げる。
ウイルス研究所とか感染症対策センターとかでは宇宙服みたいな、放射線防護服みたいな…思いつきます❓ ピンとこない方は化学防護服って画像検索してみてください。
世界中の全ての人があの服で生活したら感染症対策になるのかもしれませんね💡
ちなみに、ウイルスってマスクの網目の100〜1000倍小さいらしいですよ。

バイク事故で亡くなった方の死因はコロナ。
これはアメリカの報道ですが、交通事故で亡くなったにも関わらず、死因はコロナだったそうです。
不思議ですね💡
ちなみに、WHOの通達ですが、亡くなった後でもPCR法で陽性が出たら死因はコロナにしていいですよってメールが来たんですって。
で、コロナ患者を看ましたってすると病院にお金が入る仕組みになっているんですって😳

クラスター。
電車でクラスターが発生したって聞いたことあります❓ 通勤、通学で毎日のように電車や新幹線、バスを利用している人も多いと思いますが、公共交通機関でクラスター発生って報道を聞いた方いらっしゃるんですかね💡
クラスターは1カ所に5人以上と言う扱いがあるらしいが、定義はないみたいです。 クラスターと言う言葉に恐怖を感じてるだけではないのでしょうか❓
ちなみに、ロケ番組ではマスクやマウスガードしてますが、ドラマでは何もしていないのに撮影して作品として放送するのはアリなのは不思議ではないですか❓ そこからクラスターも発生しないんですよね💡

SNSやYouTubeの言論統制。
これが1番腑に落ちないのですが、大統領選挙や新型コロナに関する情報発信をすると削除されたり広告がつかないなどの規制があるようです。
結局、言論の自由もプラットフォームに管理されてしまうのは仕方のないことなのかもしれません。
ならば、日本のメディアこそが報道するべきではないのでしょうか❓ 大統領選挙で不正があったことも、新型コロナは感染症としては煽るほどのモノではないことを。
その先のワクチン接種強制がゴールですよ。と教えてくれているのですかね🤫
ちなみに、忘れていませんか❓ 子宮頸がんワクチンが国もテレビCMもあれだけ毎日の様に推奨していたのに急に何事も無かったかの様にフェードアウトして綺麗に消えていったことを。


まだまだ言いたいことはあるのですが、自分の文章力では伝えるのが難しいので💦
これらの情報が正しいと言うわけではなく、与えられる情報から、情報を探しに行くキッカケの1つになっていただけたら幸いです。
オールドメディア、ニューメディアの境目は難しいですが、時代は変わり続けます。
伝統も大切ですが、改革も必要な事ではないでしょうか。

信じるか、信じないかは…
あなた次第です👍


最後まで読んでいただきありがとうございましたm(_ _)m
2021年はあなたにとって、きっと良い1年になるはずです‼️
信じるか、信じないかではなく…
信じるべきです🥴👍

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?