見出し画像

ベトナム日記11 世界遺産ハロン湾

そして今回の旅のハイライト!!
世界遺産のハロン湾ツアーへ!!

ハロン湾は、クルーズのツアーに申し込みます。
私はシグネチャークルーズに申し込みました。
理由は後ほど。

朝、8時バスがホテルまで迎えに来てくれます。
3列シートで、なかなか広々でした。
3時間半ぐらい移動して港へ。
途中トイレ休憩1回あり。
で、いよいよ乗船です!!

ウェルカムーとお迎えしてくれるスタッフ。

お部屋は・・・

おお〜〜〜!!窓からハロン湾!

どのお部屋もスイート仕様なのだそう。
ベランダもあります!
早速、ベランダでビール。


新しいとは言えないけど、とても綺麗な船でした。
お部屋にお風呂まで!
ハロン湾を見ながらだなんて、贅沢〜〜
しかも、ジャグジーでした!
さすが全室スイート仕様!



1日目のアクティビティーは、カヤックです。


正直、曇っていてよかったー。
なかなかの距離で、即、筋肉痛です!笑。
自分で漕がない場合は、バンブーボートに乗れます。

ハロン湾は写真におさまらない美しさ!

絵になるよね〜


お昼はバイキング。
夜はコース料理。
お味は、普通に美味しかったです。
船の中で料理するって・・・大変だろうなぁ〜
そんなことを考えると、より美味しく感じます。


ディナー。船の中とは思えない。
シェフ、ありがとう!


朝靄、日の出のハロン湾は最高でした!!


朝日〜〜!絵になる!
晴れたハロンも見れました
ずっと続いてます
漁船。このあたりは真珠を取るそうです。犬ちゃんも乗ってます。


ナチュラルなティエンカインソン鍾乳洞


2日目は早朝、洞窟へ。

ティエンカインソン鍾乳洞

ハロン湾には
ティエンクン鍾乳洞・スンソット鍾乳洞・ティエンカインソン鍾乳洞の
3つの洞窟あるのですが、
写真を見ると、ティエンクン鍾乳洞は
照明が色鮮やかでギラギラしていて
スンソット鍾乳洞は大きいらしい。
ティエンカインソン鍾乳洞は、秘境の地で
船着場からは かなり離れた島の中心部にある洞窟だとのこと。

そりゃ、秘境一択でしょ!

クルーズ会社はたくさんあったのですけど、
ティエンカインソン鍾乳洞に行ってくれる船は
私の日程だとシグネチャークルーズしかなかったのです。
(スンソット鍾乳洞が多かった。)
出港する時にはたくさんの船がいましたが、
船が走り始めたら、他の船が全くいなくなりましたので
このクルーズにして良かった〜と思いました。
だって、写真に他の船がガンガン映るのは微妙だもの。笑。

照明は控えめで自然でいい!

光で遊ぶ私。

ふと見ると、インスタ女子が、かっこいいポーズで写真を撮っていたので、
私も負けじとそれっぽく撮ってみました。笑。

チャレンジ!インスタ女子風。

ばえってますかねぇ??笑

さて。洞窟を出て少し降りると・・・白い砂浜でした!


洞窟を出ると白い砂浜。



我らの乗った船が小さく見える。

我らの船。

さて、こんな感じで、アクティビティー終了。
ブランチを食べて、港に戻ります。

バイキング。シーフード、美味しかったよ。


船の上でゆったり〜〜風が気持ちいい。


お昼前に、帰港。
バスに乗って再び3時間半。
ハノイ旧市街につきました。


1000年以上も続く水上人形劇


思ったより時間があったので水上人形劇へ。
1000年以上も続く人形劇。
どういう仕掛けなのか分からない!
仕掛けは、劇団の「門外秘出」なんですって。
可愛かったです。

晩御飯はまたも、バインセオ!

ああ、また食べたい。


最後の宿はハノイ空港のすぐそばの
パラゴン ノイ バイ ホテル アンド プール (Paragon Noi Bai Hotel and Pool)


これが、思った以上に綺麗でびっくり。
無駄がなくて、日本人好みかも。

早朝、飛行機に乗って・・・東京へ戻りました。
10日間のベトナム旅、終了。


まとめ。

ベトナム、南から、北までザクっと旅しましたが
個人的には、ハノイの街の雰囲気が一番好きでした。
躍動感があります。
いるだけで、みてるだけでワクワクします。

次回は、ハノイの屋台にチャレンジしたいなぁー。


写真を見てると、もう行きたくなってきた!!笑。


・・・・・・・・・・・・・・・・
最初から読む

ベトナム日記①ホーチミン

ベトナム日記②フーコック島 シンチャオとナイトマーケット

ベトナム日記③フーコック島 ホントムサンワールド!

ベトナム日記④フーコック島 シュノーケリング

ベトナム日記⑤Rocks Beach Boutique

ベトナム日記⑥New World Phu Quoc Resort

ベトナム日記⑦世界遺産ホイアン

ベトナム日記⑧ダナン

ベトナム日記⑨念願のgrabバイク!

ベトナム日記10 ハノイ!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?