見出し画像

ベトナム日記⑧ダナン

ダナンは、北のハノイと南のホーチミンの真ん中あたり。
フランスに占領され、南北戦争の時には、アメリカ軍が軍事施設を・・。
つまりホイアンと違って、跡形もないということですね・・・

改めて、ベトナムは歴史に翻弄されているなぁと思います。


とはいえ、
2000年ごろから、リゾート開発が始まったそうで、
40KMも続くミーケビーチは、
フォーブス誌の「世界で綺麗なビーチ6選」に選ばれるほど!
とても美しいんです!

ビーチは、いわゆる、ビーチ!っていう感じです。
実は、旅も中盤でお疲れ気味。
さほどテンションが上がってない・・・
なので無理矢理テンションを上げてみることに
・・・ジャンプ。

52歳の華麗な?加齢な?ジャンプ


さて。宿はサラダナンビーチホテルです。

絵が富士山というのを見ても分かる通り、
ここは、日本語を話せるスタッフもいて、日本人向きです。

ちなみに、携帯さえがあれば、Google翻訳かVoiceTraで会話が出来るので
言葉で困ったことはありませんでした。


屋上にプールがあります。
私は塩素の匂いが苦手でしたが
ここから眺める海もいいです。

私は古き良きベトナムを感じられる方が好きなので
さほどテンションは上がってないのですが
安心で良いホテルです!

次は、余談。ベトナムのgrabと携帯の話を!
初grabバイクしちゃいました!!


初grabバイク

ベトナム日記⑨念願のgrabバイク!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?