祖父がまた…

しんどいな…

朝4時40分頃
自分の部屋のドアを叩かれて

一度も眠れないから
父親に言って
救急車呼んでくれと

祖父に起こされた

眠れないのが大ごとらしい

何かもうその発想がやばいし
私はその前から部屋にいた蚊の音で
ぷーん…て何回もくるから深夜1時過ぎても眠れずで…

でそれが来たから
びっくりしてメンタルにきて
また眠れなくなって…


そして
朝また
ぶっ殺すだの
お前はうちの人間じゃないから出て行けとか
暴言がはじまり

こちらもムキになって
言い返したから
全部胃にきた

眠れなかったから
イライラしたのもあるだろうし

本当に自分の対応
反応するのをやめないと
胃がもたない

何であの瞬間
相手にしてしまうかな自分も

真に受けるからいけなくて


この家の人間じゃないとか
言われて怒ると
余計悪化するんだから
殺すだの何だのって

怒りっぽいのは
認知症だし
もうずっとなのに
そこに対して親が何もしてないから
いけないんだ

ちゃんと介護認定受けて
デイサービス通った方が
いろんな人に会いボケ防止にもなるからいいと
介護士されていた方に相談してみたら言われた

本当にそうだ
何もしてないから

90過ぎたら
そりゃあ不具合起きるよ

何言っても
自分の意見しか聞いてないし
話が通じないんだから

そういうことがあるたびに
前から言われてたのに
親は普通だと思い
何もせずにきたから
もう遅すぎると思った

一日眠れないだけで
かなりの大ごとなんだもん

そのことで
眠れないって
昨晩0時頃に起きて
父親に
大きな声で騒いでたし

この前も

神経質になってるし
怒ったりイライラしたら
余計眠れないよね


胃がもげそうだから
自分は
胃を治すことだけ考えればいいのに


薬の副作用だよとか
早く寝るからだよとか
解決策を頭が考えてしまう
言っても話し聞かない人なのに

平和になってほしいな


荒れ過ぎ
元気すぎ
90過ぎてて

こわいし
びっくりするよ夜中に起こされたら


相手にしないように

本当に
自分を守るために

そういうのに
巻き込まれてはだめだ

ふー

散々だったな…


胃の痛さが強烈だ…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?