見出し画像

オレンジ色のドレス

note119th.

今日はすごく不思議な夢を見ました。
夢の中で、気がついたら私は結婚式場にいて。披露宴会場には私の友達たちがみんな着席して、主役の登場を待っていて。どうやら私はこの挙式の主役らしい。私はまだ私服で、髪も着替えも全然できてなくて、誰かから渡されたオレンジ色のドレスを抱えて、友達に「ちょっと待っててね」ってお願いして、急いで控室で着替えをしていました。気持ちはなんだか、釈然としない感じ。オレンジ色のドレスに喜びは特にないし、用意されたアクセサリーも全然嬉しくないし、結婚相手は謎だし。(夢の中で一度も出てきませんでした)そんなんだから、気持ちは乗ってなくて、乗ってないけど友達を待たせるのだけは悪いから、まぁとりあえず着替えて出よう。そんな感じで準備をする夢でした。

起きて、最悪の気分で「こんな結婚式、絶対いや」って思った。こんな、誰かのための結婚式も、誰かのための結婚も、絶対にいや。なにより一番嫌なのは、本当は心の中では「絶対に嫌」って思ってるのに、友達を待たせてる状態が申し訳ないという理由で、やりたくないことをやっちゃってる自分。そんな自分が一番嫌でした。

私の舵を握ってるのは私。
まわりに流されて、まわりに合わせて、舵から手を離すのをもうやめたい。
私はオレンジ色のドレスは、絶対に着ない。
よくわからないけど、強く思いました。

なんだろうね。なにかの心のサインなのかな。
今日は、自分の心とじっくり向き合ってみようと思います。

それでは。あなたの今日が、あなたの本心が喜ぶ一日になりますように。またね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?