見出し画像

自分の女性性を愛する

note111th.

家事をしながらカホロをしてる。カホロはフラの基本ステップのひとつで、右右左左とカニ歩きするような動作のこと。右に進むときは右足に、左に進むためには左足に重心を乗せるのが重要で、重心を上手に乗せるためには膝を曲げて腰を落としてるのが大事。
その基本姿勢ができたら、あとは重心移動だけ意識してたら、体が振り子時計みたいに左右に自然に揺れる。多分、この自然さが大事なんだなって思う。地球の重力に身を任せて、体を自然なリズムで揺らす。自然なリズムで揺らすことに慣れたくて、毎日やってる。

今日は、踊っているうちに、だんだん気持ちよくなってきて、自分の中の女性性が喜んでるような感覚になった。生きること、今ここに「ある」ことを楽しんでいる気持ち。命を、地球を、自然を、愛する気持ち。生きていることを、慈しむ気持ち。

こんな気持ちになれたのは、生まれて初めてかもしれない。私は、自分の女性性を愛したくて、フラに出会ったのかな。

相変わらず家事は大好き。掃除も洗濯も料理も好き。絵を描くことも、フラも好き。今の生活は「好き」に囲まれてる。愛しくて大切で大好きな私の日常。
今の私が「好き」と感じることは、全部、自分の女性性を愛することにつながることのような気がする。私は自分の女性性を愛したいんだ。

それでは、あなたの今日も、あなたの愛する今日でありますように。あなた自身をたくさんたくさん愛してあげてね。またね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?