はちどり屋のnote、はじめました!

みなさんこんにちは!
旅八百屋『はちどり屋』の代表・コイデです!

文章での発信として、
ブログやnoteをやってみようか?どうしようかと検討が続いていました。
考えてばっかいないで、とにかくやってみよう!
ということでスタートしたわけです。

以前からはちどり屋で取り組みたかったのが
ブログでの発信(文章での発信)
そして、日々の継続的な積み重ね。

はちどり屋では、
ただ食材を販売するだけではなく、
その食材がどのような土地でつくられたのか、
どんな人々のもとで育ったのか、
どのような経緯で出会ったのか、
などというストーリーと共に皆様にお届けしたいと考えています。

それらのストーリーを伝えるためには、
文章、ブログというツールが合うかもしれないなと思ったことから始めてみました。

そして日々の積み重ね。
「毎日更新」
のような形で、毎日の習慣を積み上げていくという経験、
ここ最近できていなかったな〜と思うと同時に、
「何かを習慣にしていたい」
と思うことも多くなっていたこの頃でした。

「何かを毎日続ける」
今までを振り返ると、
これができていた頃も、
そうでない時もあったのですが、
圧倒的に、毎日やってる時の方が
何か満たされているような、達成感、そして内なる自信がありました。

昨年会社を辞めて、自営業で様々な「ナリワイ」を掛け合わせてなんとか生きているここ最近は、
毎日継続で何かを積み上げるということができてなかったのです。

毎日小さくても積み上げることが、
あとで大きな自信や気づきにつながるかもしれない
そんなことをぼんやり思いながら、日々書いていきたいと思います。

食材そのもののストーリーや、
食材探しの旅の様子、
そしてはちどり屋でやっていきたいことなど、
はちどり屋の代表コイデとして考えていることを発信していきたいと思います。

よろしくお願いします!

写真は自然栽培の勉強のため通っている相模湖の「さとやま農学校」
で採れたての谷中ショウガ。
東京下町のショウガです。
洗って味噌をつけて食べました。最高。

画像1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?