見出し画像

シールはりはり

こんばんは!

今日は、長いコロナ休みの過ごし方の1つとして、

シール貼りを紹介したいと思います♪♪

画像1

Seriaに110円(税込)で売ってるシールを子どもに与えて、とにかくひたすら貼ってもらうだけ♡♡

画像2

どんどん貼っていきます!

もう夢中!(写真は2歳児)

3枚のシート(35枚×3で105枚のシール)でA4サイズの紙いっぱいに貼れました♪♪

画像3

1つ1つを丁寧に貼ったり、急にバタバタと貼り出したり、計画性があったり、こだわりがあったり!

個性が出ます。

それもまた我が子!

ルールは簡単!

紙からはみ出さないこと☆

机とか床とか、あちこちに貼られると、お掃除が大変になります(--;)

ちゃんとルールを守って、楽しく!

ぜひ、シールはりはりをやってみて下さい(o ̄∇ ̄o)♪

大人もハマるかも~???

ちなみに、幼児は抱っこしてサポートしてあげると癒されます♡♡

ちょっと重いけど(笑)

安くて簡単!だけど、意外と集中力や、手先の器用さの練習になる!!その上、楽しい♡♡

そして、子どもにとっても、出来た!っていう達成感と親に褒められる嬉しさ!(←ここ大事)と普段そんなに使えないシールを思う存分使えるっていう特別な時間を過ごせて満足できる!

褒め言葉が難しいなら、参考にどうぞ!

上手に貼れたね!

重なってるとこが素敵!

色んな色が楽しそうにしてるね!

小学生向けには、出来上がったものをリサイクル!

シールとシールを線で繋いでスゴロクゲームにも!

こんなことして見ましたってアイデアがあればぜひ、コメントください♡♡

最後まで見てくださり、ありがとうございます♪♪

みつば


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

‹‹\(´ω` )/››‹‹\(  ´)/››‹‹\( ´ω`)/››