見出し画像

星くず達の静謐

年始、みらくるさんから「選手交代やでー」とお達しがあり
先月からその実感があり
(みらくるさん=長い間会話してきた漠然とした存在)

頭の中で永遠と繰り広げられていた「説明会」が無くなった

説明会は、みらくるさんと会話してる時以外は絶え間なかったので
「なんじゃこりゃ」と思うくらい静か。

目の前にいない誰かに向かって説明していた時間
あれ何やったんやろ?

でも、いまもたまに、木下大サーカスが来るみたいな感じで、ふと始まることがある

「気付いてる」
って言うとすぐ静かになる。

こないだは、説明会(木下大サーカス)の中に、陰湿キャラが紛れてて
わたしがやっていることを指摘したり、正論でイチャモンつけて来た

黙って聞いてたらむかついてきたから
我慢せず、
頭の中に向かって、怒った

「うるせーな!お前だよ!おまえ!お前に言ってんの!どさくさ紛れに攻撃してくんじゃねえ!チクチク文句言ってくんな気分悪い!全員一律で星くずゃ!」

本気で声に出したら、消えた

わたしを苦しめていた全ては星くずになって、ただ輝いている


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?