見出し画像

気持ちと実行の距離

子どもの頃、「遊びに連れてってよー」と親にせがんでも、連れてってもらえるのは、何回か頼んで一回くらいのものでした。

そのうちに、友達と遊ぶ方が面白くなって、親に何かせがむことはなくなっていました。


さて、あなたは今、親の側でしょうか?子どもの側でしょうか?

今は親の側に近いですよね。

子どももコロナとかでストレスが溜まってる。何とかしてやりたい。でも、暑さと仕事と家事でぐったりしていて、とても何かやろうという気力がわかない…。

そんな現状ではないでしょうか?


前々から気づいていたことですが、

思ったことと、できることの距離が、「大人になったら」どんどん近くなるんだろうな、お金も稼げるようになるし、車が運転出来るし…と思ってたんですが、

あにはからんや。

大人になると、子どもの頃以上?に、思いと行動が乖離してきます。


「子どもを遊んであげたい思いはある」

でも、

身体がついてこん!!


それが大人です。

思ったことに反して、実行力の乏しさよ!


子どもがいない、気楽なご身分でも同じです。

「退職して、仕事もやらなくて済むし、子供も独立して、何でもできるはずなのに、病院通いしている」

そんな人がたくさんいます。

でも、ちょっとしたケアで、健康を取り戻すことができたなら?


「気持ち」は気持ちで終わらず、スッと動けるように変わっていきます。

自由はお金があるだけじゃ、実現しません。

思った通りに行動できる、健康も必要です。

今、人生で一番若い日に、思い切り動ける身体を取り戻しませんか?


#大阪 #鍼灸院 #玉造 #大阪メトロ玉造駅徒歩2分 #鍼灸師 #鍼灸 #はりきゅう和 #ルート治療 #みやこ式標準治療 #枯孔症 #シビレ #神経痛 #栄養療法 #メガビタミン療法 #頭痛 #慢性痛 #首肩コリ #コロナ対策


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?