見出し画像

ドライブ

はじめまして、みなさん☺



これから紹介するのは僕が兄から聞いた驚くべき情報です。



僕はドライブがすきで、一人旅と一緒にドライブをいくつもある趣味の一つにしています。


とくにドライブしながら海を見るのがすきです。


なぜなら、僕は動物や生物がだいすきです。


そのため、海を見ればめずらしい生物を目撃できるのではないかと考えているからです。


柳井の海にはそれほどめずらしい生物には出会えず、いるとしたらスナメリくらいです。


画像1



僕は、柳井のすぐ近く大島に住んでいて海が近くにあります。



また、一度広島のほうで大量発生し100頭出現したと聞きました。



しかし、スナメリには滅多なことでは出会えず、出会えたとしても船に乗せてもらえる時くらいです。


僕の知り合いのおじさんは、漁師をやっていて乗せてもらったときがありました。



スナメリには出合えませんでしたが、離れ小島に連れて行ってもらったり、釣りをさせてくれたので、すごく楽しめました。



そして、それからつい最近のことですが、僕の兄からおくられらたメールを見てびっくりしました。



兄が休日、映画を見に周南のほうに向かう途中の道を通りっかかた時です。



海のほうを見るとなんと、2頭のイルカの赤ちゃんが現れたそうです。



背びれしか見えなかったそうですが、おそらく種類はみなさんも都会の水族館で見るこれです。



画像2


背びれの大きさから考えて赤ちゃんだと兄は断言していました。



僕の住んでいる所はど田舎で、スナメリはたまに現れますがイルカが現れるのは初めて知りました。



聞いた時はこのあたりにもいたんだなと、驚き野生のイルカを見れた兄をうらやましく思えました。



家で最も近い水族館はなぎさ水族館、宮島水族館の二つですがどちらにもイルカはいません。



その話を聞いた次の日から僕は、イルカが出てこないかと海をいつも見物し、沖の方をずっとみています。



以上です。



いかがでしたか、新しい記事はきにいられたかたはどうぞこの記事にスキを❤











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?