見出し画像

2月1日(水)/日々感じること、今改めて思うこと。

今日は散歩中に転んだ。_(._.)_
特に何もなかったのに、なかなか派手に転んだ。
大人になって転んだことがないから、
我ながらびっくりだ笑
幸い、横に転んだのでお腹は無事だった。
足をくじいた。くそー_(:3 」∠)_気をつけなきゃ。
人や車が増える夕方の時間帯の散歩は
できるだけ控えようと思う。散歩しづらい。

今日は色々動いたから疲れて、昼爆睡。
いやはや、体力も相変わらずないな。
スタバでコーヒーブレイク☕️しようと思ったけど
そんな余裕なく、退散。
チャイティーラテ飲みたかった〜_(:3 」∠)_

お腹が丸まるしていて、
最近ようやく愛着が湧いてきた。
と同時に、諸々の不安も少しずつでてきた。
鼻からスイカ🍉…大丈夫かな…
ちゃんと育児できるかな…
てか準備間に合うかな…まだ全然してない…

一通りのトラブルは解消されたが、
(無事に痔も便秘も治った!)
トイレが近すぎるのみは引き続いている。
むしろ、増えてないか?
一晩に5、6回は行ってる。
さっき行ったばかりなのになんか行きたくなる。
結果的に、頻尿だけは初期からずっとだ。

これからは節約レシピを心がけようと思って、
色々調べて献立表作った。
出来る限りあるもので作れるように。
調べたら、大体もやしと豆腐を多用してた笑
もやしを刻んで作った野菜チヂミは侮れなかった。
これからはもやし必須です!

1/31は愛妻の日だったそうで、
この前の週末にお花屋さん前でそうらしいよ!
と旦那さんにアピールしたら、
昨日、花束💐とケーキ🍰でサプライズ♡
優しい。ちゃんと覚えててくれてた♡笑
仕事終わりにわざわざ用意してくれたことが
嬉しい〜。ありがたや〜。

ニコは、産休2日目にしてもう感づいたのか
一緒にいる時間が増えたことで
落ち着く時間が増えた。
定期的に遊んでアピールはしてくるけど、
側で大人しく座ってる時間も増えた。
嬉しそうだ♡
そんなニコをみてるとわたしも嬉しい♡
お昼の爆睡も必ず付き合ってくれる笑
今日は、午前も午後も夜も割と寝ていて珍しかった。

そんなこんなであっという間に1日が終わっていく。
1日1日が惜しい。
やらなきゃいけないことや、
やりたいこといっぱいあるけど、
体力的や金銭的に控えめにしないといけない。
何よりも毎日非常に眠い笑
働いていたときも眠かったけど、
我慢してたからか今の方がすごい眠気を感じる。
テレビやスマホ=眠気。

明日は約4ヶ月ぶりの美容室。
髪を伸ばしたくてサボっていたのと、
単純に行くのが面倒くさかった。
早くロングに戻りたい。
手入れは面倒だけど、やっぱり長い髪って可愛い。
というか、自分にはロングのが似合うと思う。
ショートにするとまじでBBAだ。悲しい。
おばさんオーラぷんぷんだったけど、
身体が重くて、そんなことも気にならなかった。
でもさすがにそろそろ今のうちに
身だしなみを整えておかないと手遅れになると思い、
近場で美容室がオープンしたので
早速行くことにした。
襟足をとにかく切りたい。前髪も。
メイクもお出かけする時くらいは
サクッとする習慣に戻したい。

今年の春にはマスク生活も少し緩和されるかな?
そしたら、可愛いリップ💄つけて、
おしゃれしてお出かけしたい。
髪の毛も明るく染めたい。ゆるパーマもかけたい。
ハイウェストのデニムはきたい。
可愛いネイルもアクセサリーも。
お寿司だって好きなだけ食べてやる。笑

好きなものを失っても死にはしないけど、
やっぱり好きなことは好き。
好きなことして生きていける幸せ。
今回それを改めて実感した。

何かのために、好きなものを引き換える必要はない。
好きなものは逃げたりしないから
焦らなくてもいいし、悲しまなくてもいい。

何かのために、何かを諦める必要なんて
ないんじゃないかと思う。
全部欲しい、全部やりたい、全部譲れない。
でいいし、その気持ちを正直に受け止めて、
全部やればいいと思う。

過去の自分を救えるのは、未来の自分だけだと
今改めてそう思った。

さて、これからの人生どうなることやら。

とりあえず、明日も楽しみだ。
晩ごはんを楽しみに帰ってきてくれる旦那さんを
喜ばせるのは楽しい。嬉しい。
そんな毎日がこれからもずっと続いてほしい。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?