見出し画像

春分。今こそ高貴な姫や殿を目指しましょう♡


☝︎昨日の記事を

お買い上げいただいた方々から続々と

心あたたまるサポートが到着♡♡♡

※やはり彼女も昔から

気づいていたのですね!

私が妊娠する以前、15年ほど前の出来事。

パリの働く奥様やネイリストなどの専門職の方が

「そのうちロボットにより

今の仕事がなくなるという

ニュースを見て危機感…‼︎」



というお話をしていたのを覚えています。

だがしかし……




みたいな人がほとんどなのでは……?


その点、

私の場合はじゃっかん3歳で


いつも暇を持て余す

いちばん身近で詮索好きなスパイであり

「あの不幸なご近所さんよりうちのほうがマシ」

と比較闘争意識をにじませた噂話ばかりする

ご近所のマダム達が

反面教師に(爆笑)!



こうなったら人生破滅、

周りの人にも嫌なヴァイブレーションと不幸を

撒き散らす貧乏神になっちゃうんだな、と認識


だから前述のパリの奥様方がいつしか

第三者の噂話しかしなくなったとき…


私は危機感を持ったのです‼︎



しっかり自分を客観視して手綱を絞めなければ


幼少期一番なりたくなかった


不幸の輪の中で不幸の順位づけに花を咲かせる

日本のよくいるおばさまみたくなってしまう、と

それと同時期に昨日amebloに書いた


コチラのワークで私が自分の恐怖と

向き合っておいたのは大きいです。


常日頃から心や思考を整理しておけば

を繰り返すこともなくなり

ご近所のマダム達のように

あなたは迷いの森に

入らなくて済むのです



今日から〝分からない〟と

つぶやきそうになったら

〝ま、いっか〟で片付けず

ご自身ととことん向き合うだけで

あなたの未来は確実にシフトします⭐︎


なぜなら……


その積み重ねにより

ご自身の人生の歴史が

織りなされてきたワケで

〝分からない〟という方の背景には

確実に〝恐怖〟と〝面倒くさい〟と〝我欲〟が

絡んでいるのですからね♡



なぜゆえに『篤姫』かと申しますと昨夜、

父がTVで観ていて大興奮していたから(笑)。


私は5分ほどしか観ておりませんので

すべての内容はよく存じ上げませんが

雰囲気的に私のnote読者が醸すエナジーから

ピッタリな理想像

だと思いました♡


私の歴代の親族には歴史に残る武士も多く

実の父も恥ずかしいと言うほど私は殿様気質。

イザという時は、男性より男っぽい(笑)。


先日も怒り狂う私を前に

従兄弟が裁きを受ける悪代官のごとく

正座を崩して目ん玉ひんむき泡を吹いたときは

時代劇好きの父が嬉しそうだっだけど(笑)


いささか女の子の読者にはハードルが高い。

したがって高貴に賢く麗しく……


というのはバッチリな気がしたのです♡

昔の人は寿命が短いですから

女の子は大体13歳で結婚です。

男性も15〜16歳で結婚ですから

現代の人々より断然、自分軸。

しっかりしていたのです(笑)‼︎


しかも高貴な姫なら

〝これほどひ弱で

他力本願の失礼な

発言をしないのでは?〟



と随時、ご自身の言動を疑うことで


日本の完全に失われた礼儀作法も復活し⇩


議論や話し合いも上手になり

やられっぱなしの隷属生活とも

オサラバてきて一石二鳥♡♡♡

春分の莫大なエナジー

は本日3月19日から♡


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?