見出し画像

我慢は良くない / 私が大魔神なった日

このような出来事があった翌々日、

不治の病の定期検診。

〝私のみならず父も嫌な予感……〟


なぜなら父は

金属バットを振りかざす

昭和のヤンキーのごとく

いまだに反抗期の従兄弟から、

ズタボロ•ボロカス•ミソクソ

約小1時間ほど罵倒されたのですから。

細胞が傷つかないワケがない。


私達の身体の水分は、
何気なく耳にする言葉で
変化する


本当は昨日、

私には予定があったのだけど

病院から帰宅した父がバスルームを

占領すること50分。


近年は外出するとテキメンお腹をくだすそう。


その後、シャワーを長らく入っているため

私がシャワーを浴びて出掛けることが不可能に。


そこで父の検診の

結果を尋ねたら……



私が帰国前に

PSA値が14 ng/mLで

大ピンチだった父が

私の与えた魔法のアイテムにより

前回は4ng/mLに下がったのに


〝今月は7ng/mL‼️〟



骨に転移している可能性もあるそうで

来月、私の帰国するあたりに病院から

〝家族全員で来るように〟と言われ

父もめずらしく撃沈の模様…


私「先日の従兄弟のストレスに違いない‼️

病の原因はストレス、ストレスが大敵なんだ‼️

もう今月の従兄弟の確定申告、断るのよ…‼️」


父「結局、

確定申告をお願いした割には

グズグスしていて彼は約束の書類を

昨夜、持って来なかったんだよ。

本当にダメ人間だな……」


私「仕事がキッチリしている父さんからしても

彼の投げやりで真剣さが足らない点もストレス。

だから〝不治の病〟が悪化したって断るのよ」


父「……うん、断るよ……」


私「いいえ、嘘ね。

父さんいつも断れないじゃない‼️

マジでイカれている‼️


あのクズと自分の命、

どっちが大切か自分で分からないの⁉️

自分の命が危険にさらされてもなお

舐めた口調で奴隷のようにあつかう

親族のために無料のお仕事を

キッチリ仕上げようなんてマジ・イカれてる‼️」


父「彼は精神病だから

もしも彼がキレたら

何をされるか分からない。

事実、僕のお姉さんも虐待されたしからね。

お父さんの親族一同、みんな彼を避けている」


私「みんな避けているのに

優しくして舐められつけ上がられせたのは誰?

お父さん自身が危険な人と因縁を結んで

自分で自分の首を絞めているって

どうして分からないの……⁇⁇

マジイカれてる‼️

イカれているよ‼️


誰が不治の病を治すアイテムを

取り寄せているの⁇ この私じゃない‼️

それも父さんが自ら台無しにして

落ち込むなんて……本当にイカれてる‼️」




父「………確定申告は断るよ……」


と、イソイソと自室に逃げる父の姿から

〝いつもの悪い癖で断れない〟




ということが私には分かった……。

こういう父の悪癖に関して時折、

母や兄も文句を言うが完全にあきらめている。

長年、家族は父の好きにさせてきたのだ。


※ なお当コンサルではお客様に

私は家族との会話のような口調で

決してお話しませんが……

コンサルで大抵の奥様方が

〝本当は私のように離婚して恋して

華やかなエンターテイナー活動をして

有名人と気軽に会える毎日を送り

敷居の高いパーティーも顔パスで行きたい〟


と願っているのだけど

コンサルから数週間後には結局、第一に

エンタメ活動をスタートさせることや

離婚でつまずいてしまう方が大多数。


かろうじて

アクションを起こしたとしても

3番手、4番手、5番手ぐらいの

〝できること〟〝傷つかないこと〟

ばかり着手して永遠に

とどまってしまう印象です。


とはいえ3〜4年前、

日本で対面コンサルやイベントにいらした

お客様達には私はしっかり予測を伝えた。


「これから

地球規模の転換期を迎えるから

いま本気出して自分を極めなければ

振り落とされてしまう」と。


それにも関わらず大抵の方が、

最もやりたい夢をひた隠しにして

目の前の生活における身近な恐怖に

飲み込まれていってしまうのです…。


……世の中はリセットに向かっているのに

この期に及んで人生の優先順位をつけるのが

いまだに不得意な様子を、ま、まさか……

私が実の父にも感じる日が来るとは……‼️



……ムムム……そこで私はしばらく深呼吸して

インスピレーション‼︎


〝従兄弟はまだ書類を持って

来てないと言っていたよね。

しかも父がお腹をくだしたせいで

私が出かけられなかったのも必然‼️〟


私は数年ぶりにパソコンを立ち上げスタート。

連絡先は知らぬが

家は近所の従兄弟に

手紙を書きはじめる。


「拝啓 先日は久々に

お目にかかれて光栄でした。

本日、父が定期検診へ行ったところ

亡くなった本家の叔父様と同じ病状です。

余命いくばくもない父ゆえ今後、

治療費もかさむことでしょう。


つきましては

経営管理労務事務所として

今月からの電話相談

確定申告において

規定の金額をいただきます。

電話相談30分:11111円

確定申告:55555円以上より


ご両親の世代から

〝ほんのささやかな〟

和菓子や果物のみで



父が確定申告および介護や手続きの

ご相談をうけたまってまいりましたが


そちら様は、我が家系を養ってくれり

面倒を見てくれたことはございませんわよね?

それはきっと

父の最期の日までつづき

私達の面倒を見る気はサラサラ

ございませんでしょう……⁇


ということで今月の確定申告より

55555円以上をいただきますことを

どうかご了承くださいませ。敬具」


というような内容をつづり

封筒に太字マーカーで〝重要〟

と書いて彼の自宅のポストにIN。



ちなみに

手紙をつづりながら私の過去を想起。


私が人生を立て直しに入った2017年より

当時はお付き合いしいた日本人の奥様方に


「どうぞおかまいなく」と私が言えば

「やったー‼️ラッキー♡」と喜び

本当に持って来ない上に私が許可していない

息子達のお菓子を勝手に食い散らかす(笑)


しかもランチへ行っても割り勘なのに

彼女達の目論見は決まってコレ‼️(笑)


「アッパークラスを紹介して。

社交界に行きたい。

貴族とお付き合いしたい」


と、平気でのたまうのだから世も末。


あのね……


貴族とお付き合いするなら

「おかまいなく」は礼儀作法

まず最低50ユーロぐらいの

お酒を持っていくのはアタリマエ


さらに、自分から何かお願いするなら

それ相応の何かを先に用意しないと、ネ。


日本の奥様方の見るにたえない

いちいち図々しく浅はかで

お下劣極まりなく厚かましい言動?

ご自身が常日頃



放っている言動により今まで

ご縁がなかったって自分じゃ気づかず

〝優しそうな人に頼めばなんとかなる〟

と、ママになっても思ってるのだから失望。


だから、前述の従兄弟みたいな

失敬な人達が世に氾濫したのだ


新旧問わず私が

リアルにお付き合いしており

丁寧で与える愛がいっぱいの

ラブラブな世界から一歩踏み出せば

という腐った世界が実在するのは

義務教育の間に理解したけど……

今回は父の生死絡み。


ということで大魔神、


美穂子は立ち上がった‼️



すると

私の手紙を早速読んだ従兄弟が


「美穂ちゃんからお手紙をもらった…」


と昨晩、早速、父に会いに来たそう……‼️



従兄弟や父の反応についてはまた次号。


ね、私、毎日、楽しそうでしょう?(笑)


実際、楽しいんだよ。これが私の現実創造♡


気に食わない現実はすべて最高に創り変えるの


本当の自分と一致して生きるってこういうこと。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?