見出し画像

春分を超えてインスパイアとインスピレーションの怒涛の激流



2月の平安な日々はどこへやら?春分前日から

インスパイアとインスピレーションの連続…‼︎

この4年の種まきの成果があらわれ

過去に蒔いた種がいよいよ芽吹いてきたり

パズルのピースがピタッピタッと重なり出した。



さらに、なかなか決まらなかった

元伊勢、熊野三山、出雲のプランも決まり出し

ホテルを予約して驚愕……‼︎



そういえば最近、

世界のホテルにお詳しい人気の

イケメン社長との会合の際、彼から

「日本のホテルは外国人観光客向けに

2倍以上のお値段にバカ高く跳ね上がっている」


とは聞いていたけど、ほ、本当でした……‼︎


だがしかし未来透視ができる天然サイキッカー。

海外在住の私は今回を逃したらさらに厳しくなる

一生に一度は行きたい最強

神社へ行くラスト•チャンス‼︎


ということで

旅行の計画に熱中していたら

世界屈指の企業からご相談が。




「…そ、そんな最重要な判断、私に訊く…⁈」


と思わず聞き返してしまったほど寝耳に水…‼︎


だったのですが……

深い深呼吸をしたのち

瞬時にハイヤーセルフに確認して


日本を推しておきました‼︎


ひと段落して買い物中に気づく。


今回の私のコンサルでの選択が

地球の大転換期が落ち着くだろう

2026年以降の日本を起点にした

復興プロジェクトにもつながっている‼︎


ということで

ますます新時代が楽しみになったし

日本人としてこういう形で少しでも

日本のお役に立てられるようになった


自分にビックリ仰天‼︎



とはいえ

二児の母である年増BBAとしては

年齢相応の信頼を世界から買えて

なおかつお仕事もできるように

なったのは光栄至極。


10数年日本を離れて

私が驚いたのは……

より一層日本のマダム達が

若作りに励み


それに比例して脳みそが

空っぽになっていたこと。

ハロー、ハロー!
生きてます?考えてます?



私が日本にいた頃は30歳が編集長クラスだから

それ相応に知的である必要性があったのに、ね。


その後、間も無くして日本で爆発的に

スマホやSNSが流行った理由もあるのでしょう。


インスタなどをたまに見ていると

とにかく若く見えて細身が一番



へといつの間にかシフトしていたようです。


スマホ中毒
スマホとSNS中毒


一体、なんのために連絡をとる必要が?


なんのために若く細身である必要性が…?


谷底に落ちる前に一度、確かめる価値はあり。



4月にはいろいろなお話のオファーがあるため

パリではない海外に飛ぶ可能性もありますが

CMの女優を募集しているお初のフランスの

モデル•女優事務所から一昨日連絡があり

「なんと美しいプロフィール写真にキャリア。

日本語での声で自己紹介を送っていただける?」

と、言われたのは大変嬉しゅうございました♡

というワケで来年の夏はさらに

あなたのいままでの生き様や種まきの結果が

顕著に芽吹くシーズンなので

まだ年相応の納得する人生を送られてない方は

ぜひ時間の使い方を再考し微調整を♡♡♡

その時、あなたにも
映画やyoutubeをながめる以上に
楽しい人生がはじまることでしょう♡

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

今年やりたい10のこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?