見出し画像

あなたに最も重要なものは? / ふかわりょうに学ぶ〝いいねなんて、いらない〟


この点に関しては私が


超敏感なのは昔から⇩


小さな頃から、バナナ・ダイエット、

寒天ダイエット、ココア・ダイエットなど

TVで宣伝されればお店の棚から消えるのが


不思議で仕方がなかった私


これもひとつの〝操作〟と〝乗っかっている人〟

なのだろう、と私は淡々と眺めていては常に

気分は10代、自分の人生を満喫してきた♡


私の国際離婚直前に日本で

SNSが爆破的に大ヒット。


エンタメの世界に復帰していたのもあり

私のパリの生活が華やかに映ったのだろう。


私の義務教育の間の

馴染みの面子の申請を

アクセプトしてしまったが最後

挨拶すら交わさなかった同級生達が

さも仲良しだったかのように

馴れ馴れしく申請してきた。


最初のうちはいいねが100超えし良いと思った。



離婚が泥沼化するほど


私はシングルマザー状態で寝る間もなく

毎日、激務に追われているのに同級生達が

「大丈夫?

何もできないけど

話なら聞くよ」



というメッセージをガンガン送ってきて

私は仕事、離婚の手続き、弁護士とのやりとり

さらに幼児を2人抱えて異国で路頭に迷う寸前

だというのに重要メッセージが埋もれて大混乱


そして悲願の国際離婚を経て

命からがら帰国したら今度は

陰ながら応援してくれた同級生達

あるいはリアルタイムで

何も救ってくれなかった人達が皆


「ぜひとも面白い話を

聞きたいから会いたい」


などと抜け抜けと言ってきた暁には……



正直、ジャンゴになりかけた(爆笑)


7〜8年ぶりの一時帰国で

私には会いたい人がいるって

分からないのでしょうか?


なおかつ私から面白い話を聞きたいだけで


割り勘に決まっている同級生、

業界関係者以外の女子達

なお、私が帰国後、多くの社長さん、

音楽業界者達は

私を労わり素敵なレストランへ

毎度、招いてくれます♡♡♡


自己中な人々とは?

このタイプにはお友達がいない




いやいやご挨拶もしなかった同級生達と

お会いする暇はございません(笑)‼︎


ということでSNSの繋がりを大幅に断捨離。

そこで「みぽん、いいね、減ったね!(笑)

私は居心地良くなってうれしいわ♡♡♡」

と、私にSNS上で偉そうなことを言い

マウントを取るのがひそかに自慢で

私の日本の著名人の友人に私の名前を使って

会いに行ったり近づくのを試みていた

10年来の親友も断捨離


断捨離が先

これが手放しの法則


結果……


特に2020年以降は、

潜在意識レベルで繋がれて

大災害や信頼スコアも互いに

サポートできるといった

真の忠誠心にもどづいた

ソウルファミリーしか私は必要なくなりました。


現在、日本ではSNSや動画の評価で稼ぐ


というスタイルが主流のようですが


私自身は過去の苦い経験により


どう考えてもそれにウキウキしない派。

だから違う道を考えたのよ♡


一般大衆には決してウケませんが

この4年間で申し分ないほど私自身の

想像を超えた敷居の高い

世界トップクラスから買った





というワケで……



あなたにとっての最高の幸福やゴールって?

そこを胸に手を当てて考えてみましょう♡


ちなみに

ほかのブロガーの方も

長年おっしゃっておりますが

アクセス数やいいねと

売り上げ数は一致しません。


また、私が国際離婚で


ニッチモサッチモ行かない際、


私を手取り足取り


実質的に救ってくれたのは


私のアーティスト写真に対して


「生意気ね!」と毎度いちゃもんを


つけてきた日本のまあまあ著名な


女性の経営者達ではなく


その写真を見て〝信頼できる人!〟


だと直感的に信じてご連絡をくださった


フランス貴族だったことを


どうかご参考までに。


今度、今一度、ゴールを叶える

引き寄せ的なテクを書きますね♡


あなたの夢もいつか叶います♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?