見出し画像

これさえできればあなたも幸せに♡ / お客様からの感激のお便り


過去、当コンサルを受けた方からのお便り♡


彼女の心中お察しします。

私の場合は……

「最も 

一般社会に適応できない

クズで劣ったでくの坊」



などと私の陰口•噂話を吹聴する女子が


幼稚園から高校生まで一緒でしたから(笑)

当時は長すぎて辛すぎて

人生破滅の勢いでしたが

高三ではじめて彼女と一緒のクラスになったとき


クラス中が彼女のおかしさに気づいて集団無視。


彼女は泣いて私に命乞いしたけれど……


私は相当彼女からしつこい嫌がらせを受けてきた


したがって、私は嫌がらせを

されるほうの気持ちは分かるため

決してイジメたり足を引っ張る側には

回りませんでしたが、さすがに彼女を救う

懐の広さはありませんでした。




すると、彼女はわずか3日で不登校になり


それから数ヶ月後に担任から言われたのです。


「君は幼稚園から長年

彼女と一緒なのだから

彼女の家に行って学校に来るよう

説得してきなさい」


一瞬、どうしようかと思いましたが

直感で彼女のプライドから二度と学校には来ない

というのが分かりましたので、自宅訪問。


すると、実のご母堂様も

彼女に手を焼いていたようで


「彼女は

部屋に引きこもっていて

あなたが来たことを言ったら

ドアの鍵を閉めるはずだから

何も言わずに2階へ上がっちゃって‼︎」


そして私が部屋に入ると、驚愕した彼女……‼︎


「長年、

自分があなたにして来たことが

いかに卑劣でひどい嫌がらせだったか


身をもって痛いほど分かりました。

ごめんなさい、

ごめんなさい

ごめんなさい(号泣)。



毎日、反省しております。


あと、常に誰よりも真面目で夢に向かって

ひたすら真っ直ぐなあなたが私の脅威でした」


既に精神的にイカれていた彼女を

怒ったり責める気にはなれなかった私は

一応、先生の言葉をお伝えしたけど

予想通り彼女は学校には来ませんでした。


最近、

同級生が教えてくれたのだけど

高校をドロップ•アウトした彼女は

近年、薬中のご様子。

ご自宅が近いその同級生を

駅や近所のバイト先まで長きにわたり

毎日ストーカーのごとく追いかけ回し

同級生は困っておりました……。


だから、私がよく言うこれは誠なの。

とはいえ

彼女から学校中に

あることないこと吹聴され

彼女とグルになった方々から

よってたかって

15年間も劣等感を植えつけられた過去を

なかなか払拭できず、18歳から心理学の

過去のトラウマを清算する方法を探究。


それと同時期に地元•鎌倉を離れて

都内で遊び出したならまさかの展開‼︎


出会う著名な社長さんやミュージシャン達が

義務教育時代、一番、出来の悪いでくの坊と

呼ばれていた私を「可能性のある天才肌♡」

などと評しどこへ行ってもプリンセス待遇‼︎


最初の数年は現実を受け止められず

あまりにも素敵な方しかいない

幸せすぎる生活になかなか慣れず

逆にノイローゼになりかけたのです。



冒頭の彼女の気持ちが分かるのですね。


ワタクシはネットと向き合う時間は

noteとamebloを書く時間のみで

他の方の意見をまったく存じ上げませんが

おそらく

正真正銘の

賢人なら……



「今、本気を出す時。

本気を出さなければ今後の

大激動を乗り越えるにあたり

耐えられない命もあるーー」


と、言っていると思うのですね?


そんな最中ゆえ

私の過去の経験が少なからず

お役に立てていると知り幸甚です。

どうか過去を悔やまず、
そこから学びとってください。
すべての過去と決着をつけ、
あなたが新しい形で行動すればするほど
あなたは人生はもとよりあなたの
すべてを愛せるようになるでしょう♡


この記事が参加している募集

今年やりたい10のこと

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?