見出し画像

人間関係に疲れたら、付き合うべきは、このタイプ♡

今後、予測される大災害に備えて近々、

人生初の伊勢神宮へ参拝、そして日本滞在中に

高千穂や京都•奈良などの神社•仏閣巡りを

検討している私。ゆえに最近、Jazzy sportの

Masaya Fantasistaさんから動画制作に当たり

カメラを購入をオススメされた際は……


笑ってやってください(笑)



このワタクシ目がじゃっかん

ションボリしたのですが


読者のみなさまが有料記事を

ご購入してくださったり

心温まるサポートをしてくださったお陰で

予測をはるかに上回る速さで目標金額を達成!



とはいえ、動画制作はもとより

オンラインサロンをお勉強しだしたら

リスナーも自分も耳触りが良く

永遠に聴いていられる心地よい声を奏でるなら

SHUREのマイクが必須だということが発覚…!


また新たな壁にぶち当たっておりますが

裏表がない私は

一昨日のイベントでMasayaさんや

お初のミュージシャン達とその話題になり


「わずか

1週間前後でnoteの有料記事で

カメラ購入金額を達成したのは凄すぎる‼️


さすが元ジャーナリスト‼︎



カネミホは、そういうラッキーな

特別の星に生まれたんだと思うよ」




と、称賛いただけたのは

アメリカのマサチューセッツ州に所在する

バークリー音楽大学出身者が多く

海外生活の大変さ

を熟知しているから。



みなさま海外には憧れがあるけれど

そこでアーティスト活動のみで

生きていくというのは……

ジャンルにもよりますが


日本でも難しいのに

海外ではなおさら……‼︎ と一番、

分かっているのが彼らなのです。


※ 基本、

日本人アーティストやダンサーは

サラリーマンの現地人と結婚して

細々とアーティスト活動する女性が多い。


にも関わらず私は

二児の母でもある

シングルですしね(笑)。



そこで〝SHURE〟のマイクは置いといて

今に感謝してまた良質な有料記事を書こう!

と決意した矢先ーー。



わざわざnoteに登録して

一番最初の有料記事を

ご購入してくれた方が…‼︎


その際、私が記事内の誤字も発見し


ということで

ふたたびご購入者さまへ

筆をとったMIHOKOです。


なお

一昨日のイベントにはMasayaさん以外、

知り合いがひとりもいなかったため

Masayaさんが会場でミュージシャンに

「元•音楽ジャーナリストのカネミホ。

今はパリで女優をやっていて

鎌倉のあの有名な◯◯なども親戚の名家出身」


と、ご紹介してくれたときのこと。


ミュージシャン達 「もはや別次元の

すごく素敵な方がイベントにいらっしゃったな

ってさっきから思っていたんです」


みどりん 「ハイアットでリアルな叶姉妹に

会ったことがあるだけど、叶姉妹か

僕も一緒に演奏したワイヨリカのアズミちゃんか

日本の昔のアイドルか、20代のデヴィ夫人にも

映るかも。とんでもなく美しい方ですね」

はじめて似ていると言われたアズミさん。
過去、一度、取材したけど、私より100倍美女です。
元soil&”pimp” sessionsで、椎名林檎や原田知世も手がけるドラマーのみどりん


という話しから久保田利伸さんをはじめ

日本の一流シンガーのバックコーラスを務める

ゴスペル•シンガーの有坂美香さんなど


会場では現役ミュージシャン達から

「もう、スゴイ人、

スゴイ•キャリアの

スンゴイ人がいる‼︎」


と、噂される私のほうが魂消てしまった

元•裏方の音楽雑誌編集者兼ジャーナリスト。


さらに、みどりんから

スタイルまで褒められましたが……


5キロ痩せといて

良かった‼︎(笑)⇩



と、本気で思いました(笑)。


フランスのエンタメって日本とは異なり

モデル以外マッチ棒のような細さは必要なく

〝際立ったキャラ重視〟



だけど日本人は女優と言うと

まず第一に細さをイメージするし

パリ在住の日本人でもそう勘違いしているから

〝なによ、私のほうが細くてイケてるわ‼︎〟


と、ジャッジの減点法で見る人が多く実際


「フッ、女優のくせに

華がないわね…(苦笑)」


と、パリ在住の日本人女性、

万年•飲食店パートから出会い頭に

私は辛辣なジャッジされましたしね。


キャリアなどなく好きな仕事で

プロとして生きた経験もない

日本人女性に限りそういった

自分の足元を見ない辛辣な減点法で

人様を不快にする本音を吐露するため


私と同じく人様を加点法で見る

欧米人といるほうが断然

心地よくなってしまいましたが…


やはり好きなことで生きていく

お仕事ひとつの重みやありがたみを

知っているミュージシャンは最高です。

プロのアーティスト同士は、各自の唯一無二の個性を、最大限に尊重します。あなたも人間関係に疲れたら、個性的なアーティストとご一緒すれば?



ちなみに、みどりんは

私にTV出演を過去、

インタビュー中にススメてくれた

ライムスターのMummy-Dさんと仲良しで

椎名林檎さんとDさんが共演したとき

ドラムを務めたみどりん

Mymmu-DとDJ Kaori先輩と私


椎名林檎さんとDさんと

カラオケへ行ったんですって(笑)!


というライムスターつながりで

みどりんと打ち解け仲良しに💗



こちらを書いた

矢先に起こったミラクルで

運命を感じた私は彼と

朝5時まで飲むことに。


まだまだこの日の

面白いネタはありますが

そのお話はまた次回✨🌹✨

この記事が参加している募集

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?