見出し画像

〝東国三社〟鹿島神宮•息栖神社香取神宮の代理参拝受付/生き残る人の条件


熊野本宮へ出発寸前に起こったコチラの結末‼︎



我が家のベルが鳴ったのでドアを開けたら……

私を見るや否やまるで

裁きを受ける悪代官のごとく

相当、年上の従兄弟が

アワアワ泡を吹き震撼……‼︎



…わ、私、この4ヶ月、美しく高貴な役柄を

映画でやってないけど、も、もしや本当に


〝私の風貌って大魔神…⁉️〟



と、冷静沈着に私は自分の容姿を疑いつつ


プルプル震えている従兄弟が私に言った。



従兄弟「……お、お父さん、

いらっしゃいますか……?」


父を呼んで私は父の後ろでご拝聴。

私の手紙が効果覿面だったのだろう。


従兄弟「母もお世話になったので

色をつけて持ってきましたから

これでなんとかお許しいただきたい」


父「ちゃんと

美穂子の請求額を持ってきた?

うちは今月から株式会社になって

美穂子が社長だからその請求額を」


と、弱気で交渉する父でしたが……



私のコンサル通りに父は人生初、

従兄弟相手に交渉し出したのだけど


私にはいくら持ってきたのかが見えず

父と従兄弟が相当モメている。


私「いくら持ってきたの?」


従兄弟「これは僕とお父さんの関係で

僕らは〝家族〟なんだから黙っていて。

君はパリに帰る人なんだからね……‼︎」


と、早く私にはパリに帰って欲しいエナジー。



私「家族とか言って

叔母さんの介護や確定申告、

無料で長年うちに頼んでおいて

我が家を助けてくれたり

養ってくれた覚えもない。


プロに無料でお願いする

とは甚だ厚かましい……‼︎



あなたのお母様が長年、

バレエの月謝を私から毎月取り始めたのよ。

なのに、家族ってどの面下げて言えるワケ⁉️

あなた達がはじまりから

そういう態度だったのに

〝家族〟などと、まあぬけぬけと。

確定申告料を素直に払えばバレエの話は

水に流してあげたのに、墓穴を掘ったわね!

とりあえず請求したバレエ6年間分の授業料、

今すぐお支払いして。話はそれからだ……‼︎」


従兄弟「…き、気が狂っている‼︎キチガイだ…」


私「おい、気が狂っているのは

働いたことのない精神病のお前だ‼︎」



従兄弟「ぎゃーああああ‼︎

ぜ、全面戦争になってしまう。

叔父さん、お代を受け取って‼︎」


〝…全面戦争する気は私にはないのに

この人の脳内、一体、どうなってるの⁉️〟


てか、私の醸しているエナジーが大魔神⁉️


父「美穂子は引っ込んでろ‼︎」


従兄弟「そうだ、そうだ‼︎」


父「とりあえず君も帰って」


と、従兄弟を帰らせようとする父。

毎度、私が従兄弟にお手紙を書いてから

3〜5日連絡が滞るのに逃してはならぬ‼︎

彼がいくら持ってきたか知らぬが

これはいただいておいたほうが賢明だ!

と、瞬時に判断した私は……叫ぶ……‼︎


私「お母さん、おにいちゃん、来て‼︎

おとんがイカレていてお代を受け取らず

従兄弟を帰らせようとしている……‼︎」


すると、

夕食の支度をしていた母が登場!

母も従兄弟や叔母にマグマのような怒りを

長年、溜めに溜めていまくっていた

彼に率直に意見を言い出し

その間、従兄弟から

パシッとにゃん子のごとく

お代をいただいた私(笑)



そこにはバレエの授業料は入っておらず

どこまでもセコイ従兄弟は11110円、

ケチった支払額ではあったものの……


とりあえず父が最初欲しいと言っていた料金より


1.5倍以上の料金をゲット‼︎



母「ホント、

みぃ〜ちゃんがいる時で良かった‼︎

またお父さんがおかしなことをして

その金額さえいただけなかった

可能性もきっとあったでしょうから♡

それに長年の向こうの家のおかしさや

恨みつらみをみぃ〜ちゃんがすべて

悪代官を裁くみたく裁いてくれてスッキリ‼︎」



さらには兄も父も大満足で久々に満面の笑み♡


もはや家族が私を神様あつかい♡




そして父がご褒美にそのお代を

私にすべてプレゼントしてくれたお陰で

私の熊野三山、元伊勢、出雲の

旅費が差し引きゼロに♡♡♡


※実は先月、父の不治の病が

従兄弟に怒鳴られたせいで

また悪化したため、ふたたび万能薬を

海外から取り寄せ日本の家族の防災も


ひとりで頑張ってきた私だけに……


そして家族に山ほど

出雲そばやおたべなどのお土産を買い

病であまり出かけられない両親も

「冥土の土産にする♡♡♡」



と、4ヶ月前とは打って変わってにこやかに♡


今、思い返せばおそらく潜在意識レベルでは

両親の一番の悩みの種は親族で


私にやって欲しいことは防災ではく

私が日本に帰国した際は私に

八つ当たりしていたのでしょう(笑)。


されど

これで私が長年の因果回収に成功、

両親のストレスも一気に吹き飛び


ちなみに近年のワタクシ、

こういうネゴシエをヘッドハンティング

してくる企業をはじめ求婚してくる方々へ

頻繁にやっておりますが相手が差し出すものが

ミルミル大きくなってきて楽しいヨッ♡♡♡

これが私の現実創造。
決して自分を安く見積らない
私がクリエイターである証♡



その秘訣は何を隠そうやはりこの4ヶ月、

日本で行った先祖参りと神社参拝のお陰様。


ということで

鹿島神宮・息栖神社・香取神宮の代理参拝は

4月6日の朝9時まで受付です。


みなさまも言いたいことは

すべて本人を目の前に言う。

第三者に向かって問題であるお相手の

陰口、悪口、難癖つける話をしない、

それが一人前の大人だということを

どうかお忘れなきようーー。

この点は離婚にあたり

2年にわたり壮絶な仁義なき戦いを行った

フランスの元姑との関係性が役立っていて。


あーいえばこーいう

とんでもない理屈をこねる

お話が通じない元姑を目の前に、

多角的な視点で完璧に筋の通ったご説明。


自分の腹に〝ああ言えば良かった、

こう説明すれば良かった〟という

言い残しがあれば、来週再会するまで

私の胃にドス黒いモヤモヤの洗濯機を

回すことになり愚痴りたくもなってしまう。

だからその場で言わなければ!




しかしまったく異なる文化の環境で

育った人であり元義理の家族でも誰も

太刀打ち出来なかった気難しい元姑。


さらに私の苦手なフランス語だから

至難の業(苦笑)。だがしかし、

そこをマスターしたら鬼に金棒……‼︎


それはお仕事の交渉術にも関わってきますし

隷属的な関係や悩みから

脱却する一番の近道♡


これらが生き残るタイプ。
それを私達ができるようになったら
やられっぱなしではなく
誰かに頼る必要もなく
私達が震災をおさめられます♡
未来は私達の手の中にーー。

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?