見出し画像

あなたが生まれてきた目的。サインはそこかしこに


先日、ライムスターの武道館ライブへ行って

〝目から鱗の気づきが多発〟


若かりし頃、

ライムスターと出会った当時の私は

劣等感と無価値観の塊だった。


10代より既に活躍中の

たくさんのミュージシャンと

出会ってきた私ですが

ライムスターのお三方は

音楽業界NO.1と思うほど

早稲田出身の彼らは

頭がズバ抜けて良く

ユーモア•センスも天下一。


TVのイジメとイジリの

差異が分からないお笑いとは

180度異なり誰も傷つけないような

お話やお笑いのセンスも抜群……‼︎


さらにサムライ並みに生き様が崇高で実際、

お城好きなMummy-Dさんの昔のリリックには

サムライをモチーフにした歌詞が満載!

それまでジャパニーズ•ヒップホップに

まったく興味がなかった私でしたが

彼らの〝サムライ魂〟に

胸を鷲掴みにされたのです。

その過去の記憶を改めてライブを通じて想起‼️

ショウでは、この古いアルバム

『リスペクト』のジャケットの映像も登場。

若い頃の私は気づかなかったけれど、

WW2以前の高祖父の時代まで

我が家系は有数の高納税者で栄華を極めたのだ。

※ 高祖父はビジネス上手な大富豪のお寺様の

聖地をダダをこねて欲しがり交渉成立させた人。


現実創造や具現化•能力がハンパない(笑)。

そう、

ちょんまげの文化からの

時代の転換期もなんのその。

先祖や高祖父たちは

華麗にくぐり抜けて

波乗りを遂げたのです。


そんな私の先祖の時代を当時、

彷彿とさせた彼らのジャケット。


さらには、宇多丸さんの歌詞に

『約束の土地へ』と出てきて喫驚‼️

近年、世界は聖書通りに進行中のため

私がはじめて意識した『約束の地』。

それを私は若かりし頃から

耳にしていたなんて……‼︎

なおかつ

これはライムスターと出会った頃から

気づいてたいたのだけれど……

我が家系のお墓の周りは不思議なことに

Mummy-Dさんの本名、

〝坂間〟さんのお墓でグルっと囲まれており

幼少期、坂間一家は親族と勘違いしたほど。


それを数年前に直接、

横浜がご実家のDさんに尋ねたら

鎌倉には親族がいないんですって……‼️

時に、私は親族の中でも

最後の最後に生まれた最後の子。


で、親族一同、子孫達はかなり

ストリクトな英才教育を受けまして

みんなノイローゼになるか親と絶縁。


そのせいか親族一同、私に期待するわ

先祖代々、両家の先祖の供養をしている

和尚さんにも「両家ともに良い家系なのに

あなたがやらなければもはや没落する…‼︎」

と私は言われつづけ、生まれてこの方、

音楽&エンタメ•バカな私には迷惑千万。


それが嫌で音楽業界に入ったのに

「カネミホには可能性があるから」

とライムスターのDJ JINさんをはじめ

音楽業界の先輩方には

体育会系のごとく


〝男〟として仕事への

崇高なスピリットや

仕事さばきをしごかれまくり


24歳ぐらいまでの私は常に〝アタックNo.1〟。

☝︎冗談ではなく本当にこんな感じだったのよ⁉️


20代半ばを過ぎてついに仕事で誰からも

文句を言われなくなったかと思いきや……

たまたま親友の紹介で出会った

親友の心友である霊媒師もろもろから

「あ、あなた、『古事記』と

戦国武将を背負っている…‼︎

スゴイ、スゴすぎる……‼︎


将来、神事に携わり神主みたくなるわよ」


などと、私は無宗教なのに

囁かれ出して参った時代も。


とはいえ、

仕事で自分との目標を達成して

子育てするにふさわしい人格者になったら

旧家ではない人と結婚して母のように専業主婦

と、私は小さな頃から決めていた。


それを実際に叶えたら……

まさかの国際離婚(爆笑)‼︎



そこで全財産を失い四面楚歌、


もはや失うものすらなくなり


劣等感や無価値観も根こそぎ手放したところ


幼少期は絶対に無理、なれる器などない‼︎

と、思っていた先祖っぽくなってきた(爆笑)


閑話休題。


『X』は有益情報もあるけれど結局、

似たもの同士しか集まらない仕組み

になっているでしょう?


私は『X』をはじめた2022年から

『X』には自分の思想が入った投稿がUPされず

昨年の9月からブログにすらUPできなくなった。

だからネット自体、

長らく見てなかったのだけど……

昨日、久々にFBをチェックしたら


FBは共通の友人つながりで

多様な思想の持ち主および

様々なお国のあらゆる人種に届く

というメリットがある。


そこで

私の最も仲良しの心友達が全員

昨今の世界情勢について

まるで私との写し鏡のような

意見を述べていたのだけど……

彼らへの〝いいねがわずか3つ〟



で、私は思わず苦笑してしまいたした。

いや、だって……

みなさま超絶ハイステイタスで

誰もが認める優秀な方々……

『X』と違って

私の親友達は、本名、

居住地、お仕事、顔写真、

すべてさらしているのに…


※☝︎ これ、

あなたは、できますか?

自分のすべてをさらした上で

本音で思想を語ることが。 


おそらく日本人の過半数に

とっては困難でしょう…。


しかし、心友達が正々堂々語っても

世界は耳を貸さないのか‼︎ という事実に

ダブルでビックリ魂消てしまったワタクシ。

とはいえ、波長の法則……

この世界規模の転換期に……



ノアの方舟的には完全アウトな

この期に及んで

コソコソと保身に走る



ヤワな人達が一切いない……

心からリスペクトできる

世界最高峰とも呼ぶべき

崇高な魂を持つ殿方達に

私は囲まれていて幸せです♡

このステージに到達するために

私が生まれてきた目的を決して

見誤ったり忘れないよう

私はライムスターを筆頭とした

道標的な人達と出会ってきたのです。

つまり……



あなたがそのサインにおびえたり

〝私にはできない〟と拒絶することなく

惹かれるものを素直に追いかけていけば

あなたが生まれてきた目的


を生きている間に思い出すことでしょう♡

ご健闘をお祈りしております

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?