見出し画像

エゴまみれの日本人 /江島神社で代理参拝の巻

去る3月22日の一粒万倍日。

用事を済ませた後、

久々に江島神社から強いコーリングが。

そこで3年ぶりに参拝。

招かれただけに道中、過去行った中で
富士山を一番麗しい形でご尊顔✨😍✨
いつもここに来るたび不思議な
光がたくさんあらわれる。
春分前の記事ご購入者も全員、代理参拝。
本日の返信にてそれを書き忘れた😅💦

みなさんメインしか参拝しないけど
すべての神社にて私は読者含めて代理参拝
みなさん本当に参拝しないけど
こちらの須佐之男命は強力です


日本滞在3ヶ月目にもかかわらず

いままでなかなか行く気になれなかったのは

こちらで私は3年前イベント等を行い

当時のイベント外のコンサルも踏まえて……

十中八九、お客様から


コンサルやイベントのお値段以上に

「生涯、精神的なケアから独立まで

美穂子さんに面倒を見て欲しい」

「手っ取り早く金になる仕事を作って欲しいし

美穂子さんのイベントから分前が欲しい」

「ブログをはじめるから

作品やブログを美穂子さんに

生涯、宣伝して欲しい」


つまり……




どころか私からの10倍返しを期待されたから。



しかも

みなさま私以上に年上で

お子様がいないか

お子様が既に成人なされているのに

パリ在住の私がなぜゆえ

いきなりやって来た見知らぬ全員を

私が好むと好まざるにかかわらず

養女として引き取ら

なきゃいけないの?

という事件が半年間、

毎日多発して実は自分の予想以上に私の

トラウマになってしまっていたようです。


基本的に10代後半から

トップミュージシャンや著名な経営者の方々

としかお付き合いがなかった仕事人間。

精神的にも物質的にも

豊かな人って他人から奪いません。


見返りなく人様に与える

ことが板についている



よって〝自分のエゴから利益ばかり考える〟

承認欲求がおそろしく高めのガメツイ人達に

対して私は異様に免疫がないのです。


そんなに金の亡者で


お金のみが欲しいなら

家賃と物価が高くて3つの職の掛け持ちが当然の

マイアミ・ビーチの人々みたく働けば良いのに。

2017年に最後にマイアミ・ビーチへ

行ったときのような真面目な移民の労働意欲とは

異なりとにかく楽してお金と名声が欲しいのは

日本特有の洗脳だと思う。




これほどまでに日本人の能力や

姿勢が急降下しているとは……。


しかも私から彼女達の望むメリットが得られない

と分かった時点で蜘の子を散らすように退散…。

信頼関係なんて
残念ながら悩める子羊系、
日本の下層にはないようです。
この酷い仕打ちで現在、
日本でお困り中の
心優しいnote読者には同情します🥲
あなたはよく頑張っています。
これが日常なら気が狂うよ💦



だがしかし

これからそういうエゴまみれの

失敬なガメツイ人達には……

という事態に陥ることを

江島神社へ参拝した夜、

そして翌日にこの方にリーク。


この方も

強欲な魑魅魍魎系の日本人に

アドバイスをしたら因縁をつけられたり、と

長年、お困りだった様子。

さらにお互い異なる形で神事に強く

未来透視ができるタイプ。



それで双方の未来透視と情報を合わせたら


という点に着地したのです♡♡♡


その詳細は近々、有料記事でご紹介するかも?

とはいえ、

このように私達は今生では大打撃や

ダメージを受ける苦い経験も互いに通過、

そしてさらに1300年以上の時を経て

今このタイミングでご縁が復活‼︎

人は同じような経験値があって
はじめて相手を思いやったり
相手の立場を想像できて
信頼関係が育まれるのです。


誰もあなたの人生や話を気にしない。
あなたが目に見える成果を出すまで。


ということで素敵な信頼関係を育むためにも

経験値をひたすら高め成果を出してみて♡♡♡

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?