見出し画像

ユキちゃんの「絶対崩れないメイク」の秘密

こんにちは!ユキちゃんです!
もう8月も終わるけどクッソあちーですね!

ということでまだまだ役に立つと思うので、表題の通り、熱気湿度でべっちょべっちょのクラブで一晩中踊り明かしても絶対崩れない、ユキちゃんのメイクの秘密を伝授しようと思います。




ベース

洗顔とか化粧水とかは好きにしてください。で、保湿した後の顔がさらさらになるまで、絶対に化粧を始めないでください。これ結構大事だと思う。

べたべたがなくなったら塗装開始です。何事も下地が一番大事なんですよね、といいつつ、ユキちゃんは下地代わりに日焼け止め塗ってるくらいだなあ。トーンアップ系のやつ。あとケチらない。いいやつ使う。

で、ファンデーションなんですけども、これ言われるとほんとにふざけんなって言いたくなる気持ちはわかりますが、崩れるの嫌なら塗るなって話なんですよね。すいません。

コンシーラーもファンデーションもうす~く塗るのが大事だと思います。べっとり全顔に塗ると本当に悲惨。なので、ファンデーションは視線が行きやすいポイントだけ、つまり目の下~頬・鼻にうっすら塗ります。必要最低限のとこカバーしてやれば見栄えよくなります。コンシーラはクマ・口角・小鼻周りにちょっと塗ってる。

Dior - ディオールスキン フォーエヴァー スキン コレクト コンシーラー

Dior - カプチュール ドリームスキン モイスト クッション

ドリームスキンはファンデーションほどのカバー力はないんですけど、「アタシもともとこういうきれいな肌だが……」感を演出できるのでよいです。崩れ方もきれいです(次のステップでガチで崩れなくするんですけど)。

次はパウダー塗ります。個人的にはこれが最強。

対皮脂決戦兵器です。こいつを全顔にバフバフ塗ってください。叩き込め。自分の顔触ってみてさらさら~になるまで叩き込む。がっつりのせても粉吹きフェイスにならないのでいい感じです。あとは眉毛にもしっかりのせてください(後述)。前髪にも叩き込んでおいてあげるとさらさら前髪をキープできるのでお勧めです。

ハイライトはパウダータイプのをブラシでふんわりのせています。ベースはこれでおしまい。


まゆげ

眉尻消えるのが問題なんだよな!でもさっきユキちゃんの言う通り眉毛にバフバフパウダーのせた人はもう大丈夫です。これやるとだいぶ消えなくなります。それでもやっぱり眉尻だけはペンシルでちゃんと書いたほうがいいと思う。眉頭~真ん中あたりはパウダーで上手いことやっておいてください。


アイメイク

まずこれ!アイシャドウベースを絶対に塗ってください。持ちが2000倍になる。下瞼にも塗るんだよ。

NARSのこれがいちばんいいね^^ これを塗ってさえしまえば、アイシャドウは好きなのを好き勝手塗ってもらっていいんですけど、ユキちゃんはマットシャドウを塗って、別でラメのみをのせることが多いです。パール入りのやつとかかわいいんですけど、溶けると変にテカっちゃう気がするのよね……。あと指で塗るとかもやめたほうがいい。ブラシで塗る。

アイラインはリキッドよりもペンシルのほうがにじまなくておすすめです。

マスカラは塗った後に透明なマスカラでコーティングしてあげると、下瞼に移らなくていい感じです。カールの保たせ方は知らん。普段まつげ上げないので。


リップメイクはユキちゃんがまだ仕事の絡みでマスク人間してるので聞かないでください。すみません。塗らないので。


簡単でしょう!これだけやっておけばあと何にも怖くないです。本当。この間もクラブでDJして朝まで踊って帰ってきたけど何にも崩れてませんでした。最強。



では!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?