見出し画像

テレビを見てたころ日記

7/13 土
母と買い物。母が美味しそうと思うものを美味しそうだと思い、わたしがいいと思って選んだものをいいねと言ってもらい、なんだか似てるなと思ったりした。いろいろ書こうと思ったけど涙が出てきたのでやめた。別に何かが起きたわけではなく、考えすぎた。

7/14 日
久々にテレビをずっとつけていた。実家はずっとテレビをつけている家で、そういえば父母両方の祖父母の家もそうで、生まれてからずっとそうだったから一人暮らしのときも帰ったらまずテレビをつけてたような気がする。夫はテレビを見ないから、2人暮らしになってぐんとテレビを見る機会が減ったのだった。いつのまにか見ないくらしになれていたけど、ああそういえばわたしはたくさんテレビを見てたんだな、と思い出した。

7/15 月
三連休の終わり、働きたくなすぎて憂鬱でどうにかなりそうだった。こういうときスマホを手元に置いてしまうと一生たらたらぬるぬる眺めてしまうので、夫と、このまえ夫が「一緒にやろう」と買ってくれたゲームをしてた。下手すぎて爆笑してたらだんだん眠くなってきて、いい眠り方ができたと思う。久々にゲームをしたけどやめ時が難しい。

7/16 火
昨日あんなに憂鬱だったけど会社についたら着いたで楽しくてゲラゲラ笑ってた。予想外のことがたくさん起こっていつもだったらげんなりしたり、それ通り越していらいらして疲れたりしてるけど、三連休の充電が残ってるからどうにか持ち堪えた。


7/17 水
「バチェロレッテ3」を観終わって色々考えてた。「バチェロレッテ1」が男性陣がみんなぐいぐいな感じだったから、逆にリアルだったというか初対面の人をいきなり短期間で好きになるって難しいしいよね実際。という感想だった(2は観てない)。1って、偶然が重なってあんな結末になったのすごいなと改めて思った。でも3も楽しんで観てて、わたしはくっしー推しで、飯野さんからも目が離せなくてもうちょっと残っててほしかったとは思った。

サポートしてみていただけますと、私の書く力につながります