見出し画像

悩んでいたが、開き直った

最近日記を書けていなかった。

悩んでいた。今の職場のことで。

まず、働いて半年で賞与が入らないのはわかる。
だが、約一年が経っての冬の賞与はあると
思っていた。だが、期待はしないようにと思って
いたが、いざ入っていないとわかるとショック。

賞与というのも
いつからか
どれくらいか
もらえるかもらえないか

は、会社によって違う。それはわかっている。

だが、なぜこんなことになっているかというと
契約書をもらっていないから、わからない。

契約書は必ずもらうべきものであり、
それがあるから、雇われる側としても
信頼ができる。

なんか本当にカモにしか思われてないように思う。
従業員を大切にしていないんだと感じる。


そんなことがあり、悩んでいた。

仕事も上手くいかない日が続いていたが

とりあえず…とりあえず頑張る。


そして、失敗してしまったことは、自分の
試練だと思い頑張る。

それも運命。そう思いながら、一周回って
開き直り、とりあえず頑張るとなった。


今日は休みで義理の家族と忘年会で焼肉!!
美味しかったぁ!気持ち切り替えて残り
数日の仕事を頑張るぞ💪頑張るしかない。

美味しかった🤤🤤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?