見出し画像

オタクのままモテる方法


この記事を開いていただきありがとうございます!

あなたを動かす恋愛ブログ、恋愛強者への道を運営しているペンさんです。


突然ですけど、質問です。

オタクであることは、恋愛において不利だと思っていませんか?
次の2つのうちからお選びください。

①はい
②いいえ




この記事は、「①はい」を選んだあなたに向けて書いています。



👨「オタクって恋愛対象になるのかな…」
👨「どんなことすれば、オタクでも恋愛できるようになるのかな…」


熱中できるほど好きな趣味があることは、人生を豊かにします。

その一方で、それをコンプレックスに感じてしまい、恋愛の足かせになってしまうことも事実です。


「オタクだから恋愛できない」


…この考え方を変えてみませんか?


僕が思うに、オタクの時点で、「モテの素養アリ」です。


オタク気質は、恋愛で有利に生かすことができます。

本noteでは、以下の3タイプのオタクが、どうすれば恋愛に有利になる考え方を手に入れられるかを解説しています。


①ゲームオタクのままモテる
②コレクター型オタクのままモテる
③アニメ・アイドルオタクのままモテる


①から順にいきましょう。

最後までよろしくです!

①ゲームオタクのままモテる

画像1

ゲームオタクは、恋愛をゲームとして考えましょう。

そうすれば、恋愛もゲームみたいに攻略できます。

恋愛をゲームになぞらえて、以下のように考えてみましょう。


・恋愛は経験値を貯めてレベルアップしていくもの
・自分のレベルを上げれば、中ボス・大ボス(モデル系美女・アイドル系美女)の相手をできるようになる
・ルックスはレベルアップさせていくもの
・服、髪型は「装備」
・恋愛におけるミッションを、順に攻略していく
・街を「ダンジョン」と考える
・恋愛というRPGの主人公は自分
・「恋愛本」という名の攻略本もある


↑のように、恋愛はゲーム化できます。

かくいう僕も、自分のことを、RPGの主人公だと捉えています。

ゲームの主人公を育てるように、日々筋トレ・食事管理してルックスを、デートを重ねてコミュ力向上に努めています。

恋愛におけるミッションとは、「ボディタッチ・手を繋ぐ 」「キス」「家に誘う」などです。

「ボディタッチ・手を繋ぐ」に関しては攻略noteを書いてますのでぜひ参考にしてください。


②コレクター型オタクのままモテる

画像2

収集癖がある人は、「恋愛テク・心理学の知識」をコレクションしましょう。

ブログやnoteに記事としてまとめると、知識に愛着が湧きます。
(自分が書いた記事が検索1位になると、記事が超愛おしく感じる)

かくいう僕も、恋愛強者になるために、まずは知識の収集から始めました。

↑のブログに、恋愛心理学の本から読んだ知識を1つずつ記事にまとめていったのです。

ブログを書き始めた時期は、彼女もいないし、マッチングアプリもうまくいきませんでしたが、今では恋愛に関する悩みがゼロになりました。

インプットをアウトプットに変換し、自分が作った記事をコレクションする。

恋愛だけでなく、仕事や友達関係など、恋愛以外にも役立つコミュニケーション能力が育まれます。


③アニメ・アイドルオタクのままモテる

画像3

アニメ・アイドルオタクのあなたは、
「こんな可愛い子と付き合えたらな…」という欲求と妄想力を、恋愛にぶつけましょう。

欲求・妄想力は、恋愛に役立ちます。

欲求は、原動力と押しの強さに。
妄想力は、イメージトレーニングに役立ちます。

👨「アニメの女の子の方がかわいいしな…」

というあなたは、本当にかわいいリアルの女の子に会ったことがないだけです。

朗報です。
アニメ・アイドル並みに可愛い女の子は、あなたの周りに実在します。



アニメ・アイドルオタクのあなたは、「美少女と生で付き合う」ということを目標に、理想を現実化するべく突き進みましょう。

おわりに


最後まで読んでくれて、本当にありがとうございます

このnoteが明日のあなたの勇気に繋がりますように。

この記事が少しでも参考になったら、スキ・オススメ、感想のツイートしてくれたら嬉しいです。
あ、お時間あるときで結構ですよ。


▼関連書籍▼

女の子と、毎週デートを楽しめる。

🙍‍♂️「そもそも女性との出会い、デートの機会がない…」
というあなたへ。

その原因は、今の時代にマッチングアプリを使っていないから。
そして、メッセージを固定化していないから。

今の時代、マッチングアプリTinderを使えば、デートの機会はいくらでもつくり出せます。

最もカンタンに、最もコスパよく出会いの数を増やすメッセージ術を、実際のスクショを交えてわかりやすく解説しています。

・Tinderで5つの固定文をコピペするだけで翌日デートに行く方法



コミュ力に自信がない男性でも、無理せず童貞を卒業する方法。

🙍‍♂️「女性に対して積極的になれなくて困っている」
🙍‍♂️「初体験を経験しないまま生きていくのは嫌だ!」
というあなたへ。

原因は、あなたの内向的な性格に見合った方法を知らないからです。

ただ「デートの回数を重ねては、最終的にフラれる」を繰り返しているなら、👇のnoteで卒業式を迎えてください。

「女の子と出会ったその日に卒業式」
も夢ではありません。

・内向型男子がTinderで童貞を卒業する方法




女の子とラブラブな雰囲気をつくりたい。

🙍‍♂️「デートには行けるけど、なぜか男として見てもらえない」
というあなたへ。

原因は、自然なボディタッチができていないからです。

「勇気いらず」な誰でもできるハードルの低いボディタッチを、10個以上紹介している👇のnoteをどうぞ。

女の子の恋愛スイッチは、ボディタッチによって入ります。

・女の子と自然に手を繋ぐ方法


👨「オレもいい年だし、そろそろ彼女でもつくるとするか!」
というあなたへ。

いざ本気になれる女性を見つけたときには、絶対に失敗したくないですよね?

恋愛経験が0でも、「恋愛上手なマインド」を身につけておけば、彼女ができるまでのスピードが5倍になります。

「モテる11の心構え」は、↓のnoteからご覧いただけます。


👨「自分はまっとうに生きているし、努力もしているのに、なんでモテないんだろう…」
というあなたへ。

原因は、「ハロー効果の不足」です。

努力の結果が出るかは、意思ではなく環境次第。

モテる努力をするなら、まずは↓のnoteを見ながら「モテる男に変わっていく環境設計」を済ませましょう。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!あなたさてはモテますね?
9
👨‍💻内向的・口下手・低年収・低身長でも関係ない。 心理学✖︎マッチングアプリを駆使しあなたをモテへと導くブログを運営中。 24年間彼女なし➡︎3年間毎年彼女を絶やさない&女性から告白される追われる男。内向型コミュ障の個性を殺さず、心理学と文章力を生かしてネトナンで無双中。
コメント (2)
なるほどなるほど、と頷かずにはいられない面白い記事でした。
オタク、コミュ障、全然気にする必要ないですよね!
吉田さん、嬉しいコメントありがとうございます!
「オタ、コミュ障だからこそ」の恋愛の楽しみ方がありますよね😊
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。