見出し画像

NotionAIに自己紹介をしてもらいつつ自分でも自己紹介を書いてみた

はじめまして、Nakanoです。
株式会社Webrydayという会社でディレクターをやっています。

noteを始めるにあたって、まずは自己紹介を書こう、と思って書いてたんですが、ふと、「( ゚д゚)ハッ AIに作ってもらえばいいじゃん?」
と思いたち書いてもらいました。

こちらがNotion AIが作成してくれた自己紹介です↓

一瞬で出てきた

私の自己紹介にそのまま使えないけど
ちゃんと形になっているし項目が分かりやすい。
そして一瞬でこのスタイルが適用されてアウトプットされてすごいです。
Notion AIが項目と概要の頭出しをしてくれたので、さっそくこれになぞらえて書いてみます。

改めて自分で編集した自己紹介

イントロダクション

はじめまして、私自身について簡単に紹介します。

農学部卒、司法書士助手、FMラジオ局勤務というおかしな経歴を経て
現在WEB領域の開発・制作・マーケティングに従事しています。
受託案件で様々な企業のデジタルマーケティング支援に携わっています。

私のバックグラウンド

職種は、PM(プロジェクトマネージャー)・WEBディレクターです。
残念ながらコンピューターサイエンスの専門家ではありませんでした…

開発や制作案件のほかに、企画提案を得意としています。
「こんなことやりたいんだけど…」というふんわりした要望から、
課題を抽出して実際の企画・提案につなげるのが得意(というか好き)です。

私の興味

ガラケーの時代からデジタル領域に携わってきた身としては、
最近のAIの技術進歩にはすっっっごく興味を持っています。

Notion AIに書いてもらった自己紹介しかり、
WEB上での業務に関わるこれまでの常識が劇的に変わってきています。
特にAIはこの数か月だけでも一気にトレンドが変わっていて目が離せません。

他に、マネジメントや組織の在り方などのことを最近よく考えます。
機会があればこれらの話もnoteに書いていきたいと思ってます。

個人的な趣味は、登山、猫、サッカー観戦です。
猫を溺愛しており、川崎フロンターレファンで、休日は国内のいろんな山をゆるゆる歩いております。

私の目的

noteを始めた目的は、
・情報発信のクセを付ける
・自分自身の思考の整理と振り返り、記録
です。

もっといろんな可能性があるのかもしれませんが、
まずは手近な目的からやっていこうと思います。

コンクルージョン(最後に)

これまでブログなど書いてこなかったので、初の取り組みですが
あまりかしこまらずに気軽な気持ちで書いていけたらなと思っています!

※余談ですが「コンクルージョン」の意味がが分からなくて
Google先生に聞きました。。
「最後に」みたいな意味なんですね。覚えておきます。

それにしても、最近のAIの勢いがすごすぎて日々圧倒されています。
noteにもAIのベータ版があるみたいだし、
コンテンツ制作の世界がすごい勢いで変わりそうな予感ですが
今この時代に立ち会ってることをラッキーだなと思いつつ、
いろいろ活用していくぞ~!という気持ちですね。

ちなみに、Notion AIは無料利用は20回までで、月額はUS$10(欲しい)


この記事が参加している募集

自己紹介

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?