見出し画像

そうか、そうきたか

ものすごいジャニーズファンではないけれど、テレビっ子なのでなんなりジャニーズの方々の番組は見ていました

昨夜、ずっと見ていた「LOVE LOVEあいしてる」が最終回とのことでなにげに見ていると、、、

ゲストの木村拓哉さんが「(KinKi Kidsは)ずっと僕たち(SMAP)のバックで踊ってくれてたから今日はボクがバックで踊るね、一緒に踊ってくれる(ガラスの少年時代のときバックで踊ってた)コを探したんだけどね、色々あって、、、出ます!ってのがなかなかいなくてね~」と言い出しまして、

わたし的には「そりゃ~一番は嵐だろうけど、どうなんだろうな?」とぬぼーと見ておりました

で、曲が始まると登場したのは、アイドル路線から外れて俳優業をやっている生田斗真くんと風間俊介くんじゃないですのっ!

「なぁるほどー、そーきたかぁ」とひとりテレビの前で納得

まー、お二人の踊りのキレッキレなこと!

おばちゃんテレビの前でひたすら感心しておりました

曲のあと斗真くんが「もう何万回もやらせて(躍らせて)もらったから」って言ってたけど、ホント何万回も練習して本番してたんだろうね

斗真くんも風間くんも俳優さんとして売り出されたけど、やっぱり踊りのレッスンはシッカリ受けていたわけだから何年経ってもこうやってキレッキレに踊れるんだね

お二人のキレッキレの踊りを見ながら

「やっぱりなんだかんだ言ってもなんでも基本が大事だよな~」と改めてしみじみしちゃいました

花をいけることも一緒

やっぱり基本がないとカッコよくステキにいけることは難しい


本日は
ネコノヒゲでお送りいたしました^^


それにしても木村拓哉さん、いつまでもカッコイイね

御歳72歳の矢沢永吉さんを筆頭に藤井フミヤさんとか福山雅治さんとか、おじいさん、おじさん、と呼ばれる年代でもほれぼれしちゃう方っていっぱいいるね

更年期を言い訳に「水を飲んだだけで太る、なんなら空気を吸っただけで太る」と日々体重人生最高記録を更新してる場合じゃないわ

何事も基本が大切
心構えが大切


ぬぼー、とテレビ眺めてる場合じゃないとテレビを見ながら思ふ夏の夜




いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰