見出し画像

踊るようにいける

先週金曜日、花屋にりっぱなグロリオサがいた

おもわず手に取ってしまった

画像1

帰宅してすぐ手入れ、水をシッカリ吸わせるために台所の床に仮置き

画像6

この日、ドクダミを道路から頂戴してきたので、それの撮影に必死になっちゃって、グロリオサは保留

画像3

洗い物をして、ふと振り返る

ただ、挿しただけなんだけど、このままでもいいかな、なんて思っちゃったり

画像4

やっぱりいか~~ん、と翌朝、朝日の中でいける

グロリオサは花が独特なカタチ、と思われているけれど、葉も面白い形状をしてる

葉先が踊るように見えるといいな、そう思いながら構成を作っていく

画像5

5本もあったのでちょっと残っちゃった

残っちゃったコはいったんペットボトルへ

画像6

やっぱり葉先のくるりんちょ、がかわいいな、と思うのだ



いただいたサポートは植物で次の方へとつないでいきます🐰