見出し画像

生きてるって、実は、それ自体がモノづくり...?!

北カリフォルニアから、こんにちは!
こちらは今日も快晴です。
そちらのお天気は、いかがですか?

8月になったばかりだというのに、
空を見て、秋を感じてしまうのは
気のせいでしょうか?!それとも、
この雲は「夏の雲」なのか??
四季のない生活を10年以上していたら、
雲の形と季節の関係を
スッカリ!忘れてしまいました。

本日の青空 in 北カリフォルニア


毎日があっ!という間に終わっていき、
もし1日が48時間くらいあったら
もっと色々できるのになぁ・・・と、
一瞬、言いたくなりました。

でも、もしかしたら
1日が24時間と短めだからこそ、
限られた時間の中で
自分のやりたい事、やるべき事を
上手くやりくりして何とかしよう!
という「創造性」"creativity" が
生まれるのかもしれない?と感じたので、
仮定法で現在を否定するのはやめよう。
と思い直しました。

(あぶない、あぶない。。。
油断すると私、すぐに発想が
ネガティブになってしまうのです。
とりあえず今回はセーフってことで、
自分を許しましょ。😅)

~~~~~~~~~~

命ある限り続いていく日々の生活の中で、
自分が発する言葉と 起こす行動
自分の人生を作っているのだなぁ、と、
なぜかふっ!と思ってしまいました。

毎瞬、毎秒、毎分の
自分の言動が積み重なったモノ
自分の人生であり、さらに言えば
自分自身でもあるのかな?と考えると、
私達は皆、ただ生きているというだけで
モノづくりをしているって事になります。

よ、、、ね???

となると、私たちはみんな、
生きてるだけで、アーティスト!!!
Excellent!  スバラシイッ!

とすると、せっかく作るのなら、
明るく楽しいモノを作りたいなぁ~。
と、思った次第です。

それが作れるかどうかは、全て、
私次第!なんですね~。
(あー。。。とほほ。技量が問われる。汗)

~~~~~~~~~~

で、
そんなことを考えていたら、

「もし1日が48時間だったら、
もっと色々できるのになぁ。」

って、

思いっきり
【仮定法過去】ではないか!
と、気づきました。(英文法)

ちょっと今日は、
仮定法過去について考えてみよう。

と、こんなことをしているから、
1日が24時間では足りないとかいう
ハメになってしまうのですよ。

寄り道しすぎ。

反省です。

I hope you will have a great day!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?