見出し画像

過去がとても輝いていた時を思い出して聴く歌と節分の日


今日、仕事で色々なことがあり
うっかり節分だと言うことを忘れそうでした。

子ども達が吉方を向いて
黙々食べるのを見ながら
コーヒー片手にふぅっと
やっと一息付けたところです。

食後には
これまた巻き巻き✨

子ども達が季節の行事を楽しんでくれる事を
嬉しく思います。

そろそろしたら豆まきが始まるかな( ´ ▽ ` )

鬼は外
福は内
そうやって豆を巻きますが、
人の中にある鬼に気がつかない事も多いなと
思っています。
何が鬼で
何か福なのかも人それぞれで、
スパルタが良いとする人もいれば
褒める事が良いとする人もいます。

そう想うと鬼と福って
とてもグレーな境界線。
その人を思って厳しくしている人は
知らずに鬼になっているかもしれないし
面倒臭くて見て見ぬ振りの事なかれ主義は
福を思われるかもしれません。


最近、昔の曲ばかり懐かしくて聞いています。
節分には全く関係ないのですが( ´ ▽ ` )


Whitneyは小学校の時から
ずっと好き。

凄く懐かしい。
こんな彼氏がいたら良いなって思って聞いてた。

私っぽくないけどふわふわした感じが
何故か落ち着く。


有名すぎて( ´ ▽ ` )✨

これももう1番遊んでた時に聞いてた。
え?
いつが1番遊んでたんだろう?笑笑

R &Bも大好き。彼女はとっても好き。
こんな顔になりたいし、声になりたい。


これもとっても懐かしい。
泣く時に聞いていた歌。


馬鹿っぽいけど、私っぽい歌だと思う。
カラオケで良く歌ってた笑笑


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨