見出し画像

お風呂場で熱唱🎤✨むちゃくちゃ上手く歌えてる気がしますぞ( ´ ▽ ` )❤️


さっ、お正月気分も思いっきり引き摺りながら
『明日から仕事かよーーーーーー(´༎ຶོρ༎ຶོ`)』と
まだ現状を受け止めることが出来ません。

哀愁漂う背中では出勤出来ないっ!

そんな時は歌うに限るっ( ´ ▽ ` )✨

ってな事でチェーンナーさんのこちらの企画✨

今日は洋楽編でっす( ´ ▽ ` )❤️

10.Whitney Houston 【I Have Nothing】

小学生の頃からずっと聞いていて
私の中で
『むちゃくちゃ綺麗な人』でした。
映画も観ましたが、年齢的に余り響かず💦
でもやっぱり歌が上手いなぁって
小学生ながらに
この人以上に歌が上手い人、おるんかいなって
思ってました笑笑
もう1つの『えんだーい♪』ってのも
捨てがたいのですが、サビはこちらが好き❤️


9.Adele【Hello】

Adeleは大好き❤
Adeleって女性自体が好き❤️
新しい曲も、どれもこれも好きですが
歌うのはいつもこれ。
彼女の歌詞はもう好きすぎるー( ´ ▽ ` )
車の中で10回くらいリピしながら歌うと
流石に後部座席からブーイングが来ます…💦


8.No Doubt 【Hey Baby】

この歌で英語フレーズを聞いて
日常に使うっ( ´ ▽ ` )笑笑
party peopleだった頃のClub活動が
懐かしいなぁ笑笑
服とかClub内とか♪
Gwenのスタイルが好きやった✨✨


7.The Black Eyed Peas【Pump it】

この歌もむちゃくちゃ聞いて
むちゃくちゃ歌いました( ´ ▽ ` )
しかも日常的に使うフレーズでした笑笑

NY出身の友達と日本で英会話教室の先生時代、
よく遊びましたが
彼女が窓全開で大熱唱🎤✨
信号待ちで止まってもお構い無しで笑笑
そんな思い出もあるし
FergieもGwen同様好きで
彼女がソロになってからも好き❤️
Club活動の服は2人を真似てました( ´ ▽ ` )✨


6.Oasis  【Don't Look Back In Anger】

これは学生時代の本屋のバイト時代
先輩が貸してくれたCDです。
まだその頃は英語が分からなくって
ふぅん、くらいで聞いていました。
でも、このOasisをきっかけに
Aerosmithだったり
Nirvanaだったり聴くようになりました。


5.Bob Marley 【Three Little Birds】

父のレコードにあって、
中学生でも歌詞が分かる歌だったんです。
有名でしたもんね、Bob Marleyって当時。

数年前に
息子が好きなMaroon5が歌っていて
『うぉー懐かしいぞー』って( ´ ▽ ` )❤️
なんとかなるさー♪ってそんな気になれて
ほんわかするのです。


4.Macy Gray  【I Try】

カナダ時代
ルームメイトが眠れない夜に
いつもかけてくれました。
悲しい事も悔しい事も
この曲を聞いてベッドに入る…。
カラオケではかなりハード過ぎますが
そもそも無かったりしますが💦
大好きな一曲でアカペラで❤️


3.Taylor Swift 【Bad Blood】

Taylorの歌はたくさんあり
どれにしようか迷うのですが、PVの面白さは
これかなーっと。
誰が出てるのか、
かなり豪華✨
私的にGomezとZendaya❤️
しかもTaylorは歌いやすいのもポイント高✨


2.Clean Bandit  【Solo】

娘と熱唱出来る一曲🎤✨
もともと好きなClean BanditとDemiのコラボで
好きさ倍増( ´ ▽ ` )❤️
全く関係ありませんが、
このPV見て『むちゃくちゃスケボー良いやん✨』と思っちゃいました笑笑


1.Kylie Minogue 【Can't Get You Out Of My Head】

この曲は外せないなーな一曲( ´ ▽ ` )❤️
2002年、カナダに行った時
1番Clubで回っていたから✨
テクノユーロ系のClubでしたが
当時のKylieの曲が流れてましたねー。


おまけ( ͡° ͜ʖ ͡°)

下ネタばかりやったけど英語の勉強したなー笑笑

Missyの歌でも勉強しました笑笑

Nellyも爽やかな歌が似合う〜✨って
思ってたけど、こんなんも歌うんやって。

当時のClub活動には欠かせない人でしたよ✨
Clubそのまま( ´ ▽ ` )笑笑
懐かしいーー。
今でもこれを聴くと踊ってしまう♪笑笑

レッチリも大好きで
ルームメイトと完コピ歌ってました( ´ ▽ ` )❤️
コーヒーで酔っ払う私だったんですねー笑笑
いつでもどこでも踊れてました。

これもむちゃくちゃ歌いました✨
英語の勉強にもなりました( ´ ▽ ` )笑笑

好きだったなー( ´ ▽ ` )❤️
今も好きだけど。
チェスターに逢いたい❤️

完コピはこれも❤️
ヨーロッパをウロウロしていた時、
ちょうどスイスでツアー中だったらしく
たまたまカフェで隣に座った人と
盛り上がってしまった思い出の曲。

Amyも色々あったけど
好きだったよ( ´ ▽ ` )❤️
Rehabって言葉を知ったのはこの曲から。

Calvinが好きだから
娘と熱唱🎤✨
出てくる人がタイプ( ´ ▽ ` )笑笑

So whatって喧嘩の時に使ってて笑笑
結構、歌から学んでます( ´ ▽ ` )笑笑

カナダの女友達が5人集まると
これくらいのスピードで会話が進んで行きます。
Vancouverって早口なのかなぁ。
個人的には歌詞に共感( ´ ▽ ` )笑笑
本当、昔の男は期待値出来ない笑笑

歌って踊れる曲( ´ ▽ ` )笑笑
カナダでカラオケに行くと必ず歌うやつ笑笑

これも、Clubとかでやると盛り上がるやつ笑笑
コーヒーでベロベロの酔っぱらいな私。
過去って
若いって凄いなー笑笑✨
『ちょっと前から風吹かせてー』って言うんだよねー( ´ ▽ ` )


やばっ💦
気が付けば、どれだけ貼ったのか(´⊙ω⊙`)
💦とにかく歌が大好きで
歌って踊ってる私の毎日です✨

この記事はチェーンナーさんの
お正月カラオケ企画です(*´꒳`*)


ルールは1番トップに貼ってある
チェーンナーさんの記事を読んでくださいね❤️

ざっくり言うと
好きな10曲を選ぶーーーー!
YouTube等のリンクを貼るーーーー!
ハッシュタグに『お正月カラオケ』つけるーー!
チェーンなーさんの記事を貼るーーーー!

で、1月7日までの企画だそうです(*´∇`*)♪

10曲じゃ足りない!って方は
私みたいにわしゃわしゃ貼ってもOK✨との事。

皆さんのカラオケ🎤を
聴かせてください( ´ ▽ ` )❤️


#コーチング #レジリエンス#海外留学#バイリンガル#パニック障害#福祉の世界#拒食症#シングルマザー#子育て#世界ひとり旅#ヒッチハイク#保護犬のいる生活#お正月カラオケ

良かったらサポートをお願いします。我が家のパソコン💻購入にご協力下さい!コメントも頂くとガテン頑張れます✨✨